タカトシ『ナイナイANN』15年ぶり“来日” トシ→タカ「パントキックがうまい」

0

2024年06月14日 02:20  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ナインティナインのオールナイトニッポン』の模様 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・タカアンドトシが、13日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。番組内で空前のタカトシブームが巻き起こっており、ここ半年ネタコーナーで「タカアンドトシ」に絡めたネタが毎週採用されているが、ついにタカトシが登場となった。

【写真】円盤投げを披露するトシ

 タカトシの2人が同番組に登場するのは、2009年3月以来15年ぶり2回目。当日は「欧米かっ!タカアンドトシついに来日!」と題して、ナイナイとタカトシというバラエティー界を引っ張り続ける2組でめずらしい4ショットトークを繰り広げるほか、タカトシを呼ぶきっかけになった“ネタハガキ”も紹介する予定となっている。

 この日の放送で、トシは「まず“来日”ってなんですか(笑)?ずっといますよ」とツッコミ。その後は、共通の“恩人”トークなどで花を咲かせながら、「帰れま10」にまつわるエピソードにも派生し、矢部浩之が「オレ、パーフェクト取ったな?あれ、すごいことやな?」と話すと、当時の状況について、トシが「てっぺん(深夜0時)から始まりますからね。昼の12時くらいまでやったことも…」と振り返っていた。

 長年にわたるコンビならではのトークにも派生し、岡村とタカが相方の反応について気にすると話すと、矢部が「もっと言おうか?仕事で笑っとんねん(笑)!」と笑いを交えて強烈な一言。岡村がたまらず「30年以上やってきて、こんなことある(笑)?」と訴えた。

 さらにタカの待ち受けがタカアンドトシにしていることが明かされると、トシが「(コンビを)待ち受けになんかする芸人いない(笑)」とツッコミ。岡村も「すごいね」と驚きの声を漏らす中、タカは「当たり前のように待ち受けにしている」と話し、トシが「お前がどんなに取り繕っても、その事実が怖いのよ(笑)」と呼びかけていた。また、トシが語るタカのすごいところとして、仕事部門は「よく食べる」、プライベート部門は「パントキックがうまい」を挙げた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定