「あまりにも待ってた」「絶対に食べる」 祇園辻利×サンマルクカフェの人気コラボが今年も登場! 発売前に食べてみた

1

2024年06月14日 07:34  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ファン多数の期間限定メニューが今年もやってきた

 サンマルクカフェは、宇治茶専門店・祇園辻利とのコラボレーションメニュー「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」を6月21日から期間限定で販売します。


【画像】クロワッサン生地もクリームも、濃厚な抹茶グリーン


 クロワッサン生地、チョコレート、クリームすべてに祇園辻利の宇治抹茶を使用した期間限定のチョコクロ。サンマルクカフェでも毎年注目を集めるコラボメニューで、今年は宇治抹茶の使用量を昨年よりもさらにUPしています。


 価格は単品で380円、オリジナルBOXに入った5個入りセットが1700円です。6月21日から7月25日までの期間限定販売ですが、販売状況により予告なく販売終了となる場合があります。


 6月13日の情報公開直後から、Xでは「待ってました・・!」「あまりにも待ってた」と発売を待ち望む声が早くも続々上がっています。


 期待が高まる発売日に先駆け、編集部では特別に「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」を試食しました。


●来週発売! 「圧倒的抹茶」クロワッサンを食べてみた


 抹茶チョコレートや抹茶クリームに使用する宇治抹茶の量、そして仕上げに振りかける宇治抹茶の量を昨年よりも増加させたという「プレミアムチョコクロ 黄金の宇治抹茶」。表面には金粉がまぶしてあり、見た目もゴージャスです。


 クロワッサン表面にも宇治抹茶がまぶしてあり、一口食べた瞬間に抹茶そのものの風味がふわっと広がります。抹茶の香ばしさとクロワッサン生地のサクッとした食感がこんなに合うとは……。


 そして真ん中の抹茶チョコレート&抹茶クリームがとにかく濃厚! 茶碗で点てたお抹茶を頂いたときのような、濃厚な風味と甘さがしっかり感じられます。抹茶味というより抹茶そのもの! と言いたくなるような“圧倒的抹茶”でした。


 クロワッサン生地にも宇治抹茶が練り込まれており、なんと焼く前から緑色。抹茶好きなら見逃せない一品です。


    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定