ポケモン×プロント特別メニュー! 海と山テーマのドリンク&フード公開 一部店舗で装飾も

10

2024年06月14日 11:19  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ポケモン×プロント再コラボ! 海と山テーマのドリンク&フード公開
 全国の「PRONTO(プロント)」のカフェタイム(モーニング・夜の販売時間除く)にて、7月11日から9月16日までの期間限定で、海と山をテーマにしたポケモンのスペシャルメニュー(ノベルティ付き)やオリジナルグッズを販売する。

【写真】甘そう!ヤバソチャの抹茶ラテ&ドオーのチョコ 公開された全メニュー

 プロントでは、昨年好評だったポケモンスペシャルメニューを、今年も実施。今年のテーマは、“夏の思い出さがし”。様々なポケモンをイメージしたスペシャルドリンク3種、パスタ・サンド・スイーツのスペシャルフード4種が新登場する。

 スペシャルメニューを注文すると、「ポケモンオリジナルクリアカード(全20種)」または「ポケモンオリジナルオーロラアクリルキーホルダー(全7種)」をプレゼント。

 また、Tシャツやランチボックスなど夏休みのレジャーのおともにぴったりなオリジナルグッズも数量限定で販売。

 東京・大阪・福岡・北海道の5店舗では、外観や店内にかわいいポケモンの装飾もあり、フォトスポットにもぴったりな夏の思い出の記念撮影に利用できる。

■メニュー一覧
・「ピカチュウの真夏のマンゴーミルク」990円
プロントオリジナルの配合のマンゴーミルクにパンナコッタを加え、雷型ふやき、ホイップ、ピカチュウのほっぺのような真っ赤なチェリーをトッピングしました。

・「テラパゴスのキラキラゼリースカッシュ」990円
ライチシロップにテラスタルをイメージした3色のキラキララムネ味のゼリーがマッチ。テラパゴスを表現したブルーが夏にぴったりの爽やかなドリンクです。

・「ヤバソチャのおもてなし抹茶ラテ」990円
宇治抹茶100%使用のプロントオリジナルの抹茶ミルクに白玉、あずきと和のテイストを加え、ヤバソチャにおもてなしされたような優しい味のドリンクです。

・「空飛ぶカイリューのトマトクリーム生パスタ」1,870円
トマトクリームソースにサーモンとしめじを合わせ、魚介出汁を合わせたふわふわソース、曇型ふやきをトッピングしました。カイリューが雲の上を飛ぶ様子をイメージし、もこもこの白いクリームからパスタが出てくる見た目にも楽しめるパスタです。

・「オーガポンの4つの仮面のバジルパスタ」1,870円
バジルソースをベースに赤海老を加え、4つの仮面をイメージした、アスパラ・チーズクリーム・オリーブ・セミドライトマトをトッピングし、花をイメージしたチーズを散らしました。チーズクリームはスーパーフードのスピルリナから抽出された、天然色素で青色を表現しています。一皿でオーガポンを丸ごと感じることができるパスタです。

・「ナミイルカの水のリングのベーグルサンドイッチ」1,760
ナミイルカの尾びれにある水のリングを表現したベーグルにフリルレタス、ポテトサラダ、アボカド、スモークサーモンをサンドしました。お皿に敷いたシートと合わせると浮き輪にも見える夏をイメージしたサンドイッチです。

・「ドオーのダブルチョコムース」1,430円 写真左下
2層のチョコムースにグラッサージュ※チョコをかけ、ホワイトチョコのガナッシュを絞り、ドオーをイメージしました。ムースがさっぱりと食べやすく夏にもピッタリのケーキです。

※グラッサージュとは、チョコなどでケーキなどコーティングし、表面に艶を出すために行う調理法です。

このニュースに関するつぶやき

  • プロントって初めて聞いた。全国区?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングゲーム・アニメ

オススメゲーム

ニュース設定