6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」

0

2024年06月15日 08:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

た、たすけてママー!

 生まれて初めての体験に、びっくりしすぎた赤ちゃんのリアクションを捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、再生数は54万回を超えています。


【画像】助けを呼ぶ赤ちゃん


●困惑して助けを呼ぶような声をあげる赤ちゃん


 投稿したのは、3人の子どもの成長記録を公開しているYouTubeチャンネル「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma&Kanata-」。映像は、三男のカナタくんが生後6カ月のころに撮影されたものです。


 この日、ベビーベッドの内側からママに向かって声を上げていたカナタくん。わが子の異変に気付いたママは「おはよー」と、あえていつも通りに振る舞いますが、カナタくんの方は泣き出しそうな表情をしています。一体どうしたの!?


 何事かと思いながらママが近づくと、カナタくんは柵をつかみながら「立って」いました。なんとこれが人生初の「たっち」だったとのこと! カナタくんは立てたのが思いがけないことだったのか、びっくりしすぎて困惑しているようです。


●ママが来てひと安心


 目で“何が起きたの?”と訴えてくるカナタくん。ママは「おお〜すごい、すごい。立っちゃった!」と成長していくわが子をほめて、優しく頭をなでてあげました。


 ママが近くに来て安心したのか、カナタくんの表情は少しずつ柔らかなものへと変化。ママから目をそらして正面をながめている姿は、どこか感慨に浸っているようにも見えます。


 泣き声に近かった声色も笑い声のそれに変化し、カナタくん自身も喜んでいるようです。映像には、ママに向かって一瞬ニコっと笑う姿が映っています。


●ママも驚き


 カナタくんに対して「すごいねぇ」とほめていたママですが、自分も内心はその急成長ぶりにびっくりしていた様子。動画の説明欄で、「早すぎる成長! ストップ! 寂しい!!!!!」と複雑な心境を明かしています。


 赤ちゃんの驚きぶりを捉えた動画には、「最初めっちゃ不安そうな顔なのにどんどん安心していくのかわいい」「感情が迷子すぎて面白かわいい」「『俺どうなってるんや、母さん助けてくれ』って顔しててかわいすぎる」「3人目ともなると『立っちゃった(笑)』っていう母の感想がウケる」などの感想が寄せられています。


 カナタくんたち3兄弟の成長記録はYouTubeチャンネルの他、Instagramアカウントでも公開中。お兄ちゃんたちにかわいがってもらう様子や、言葉を覚えていくカナタくんの姿が見られますよ!


画像提供:YouTubeチャンネル「アヤトの育児 -Sumo baby Ayato&Haruma&Kanata-」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定