本当に1100円でいいの!? スリコで見つけたサングラスが機能的すぎた…

0

2024年06月15日 10:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

お手頃価格なのにおしゃれかつ機能性の高いアイテムが並ぶ3coins(以下、スリコ)で、これからに季節にぴったりなアイテムを発見。

じつはこれ、3月に発売されて即完売、再販を繰り返している超人気アイテムなんです。

 画像をもっと見る

■伊達メガネ? と思いきや…

それがこちらのサングラス。ブラックとブラウン(べっこう風)の2色があり、記者はブラウンをチョイス。丸みのあるボストン型のため、どんな人でもかけやすいはず。

レンズにほぼ色がついておらず、本当にサングラス? 伊達メガネでは? と思ってしまいますが…。

 

関連記事:一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

■まさかの「調光」機能

この商品の名前は「ボストンプラ調光サングラス」。その名の通り、紫外線の量によってレンズの色が変化して“調光”してくれるアイテムなんです。

そのため室内では伊達メガネのように使うことが可能。サングラスを使用すると、室内に入る時は外して、外に出る時に取り出してかけて…と、面倒な上に荷物が増えていましたが、調光タイプならその必要がないのはうれしいですよね。

その手軽さから人気なのですが、他メーカー品などは5,000円オーバーが当たり前。それが1,100円で買えるとは…スリコさん、本当に値段あってますか!? と聞きたくなってしまうほど。

 

関連記事:一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

■本当に色が変わった!

実際、燦々と太陽が輝く野外で使用してみました。

使う前の色がこちら。すでに室内よりちょっぴり色付いていますが、ほぼ無色。

そして、数分炎天下を歩くと…

しっかり茶色く変化しています! これをかけて歩いていると、眩しさがかなり軽減されました。日陰や室内に入るとゆっくり色がクリアに戻っていくため、“サングラスをかけている”感がかなり薄め。ちなみにブラックのほうが、よりしっかりと色がつくとか。

2時間ほどかけっぱなしでうろうろしていましたが、安い伊達メガネやサングラスでよくある「数分で鼻や耳上部分が痛くなる」といった症状は出ませんでした。ただし、鼻に跡はしっかりつくので要注意。

このお値段でいいの? と聞きたくなっちゃう、スリコの「ボストンプラ調光サングラス」。調光レンズを使ってみたいけど、結構高いし…と悩んでいた人や、サングラスの扱いに困っていた人にオススメしたい一品です。

・合わせて読みたい→一見普通の中古ゲーム、値札の注意書きにギョッとしたが… 「見つけたら即買い」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定