芸能人の“お父さん”顔出しショット モデル、女子アナ、芸人の「そっくり」「ハンサム」父たち<今日は父の日>

0

2024年06月16日 09:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左から)藤森慎吾、マギー、野呂佳代  クランクイン!
 6月16日は父の日。日頃の感謝を伝えたり、贈り物をしたりして、父に向けて気持ちを表現する日でもある。プライベートが垣間見えるSNSでは、芸能人たちが家族とのショットをアップすることも。今回の記事では父の日にちなんで、芸能人たちの父親ショットやエピソードをまとめた。

【写真】似てる? 芸能人→その父を見比べ「お若くてびっくり」「ハンサム」

■マギー

 ファッションモデルでタレントのマギーは「お父さんとヨット探しの旅」として、熱海のアリーナへ行ったときのショットを投稿。父と楽しそうにヨットに乗っている姿を公開し「港町で育った私たちなので、潮の香りと太陽で幸せな気持ちになる〜」とつづった。コメント欄には「目の周りがそっくり」「お父様かっこいい」「素敵すぎる」「幸せな気持ちになります」などの声が寄せられている。

■野呂佳代

 タレントで女優の野呂佳代は、父とGUの広告を務めたときの写真を公開。2人はカジュアルな装いで、野呂が父の肩に手を置いて顔を近づけているショットだ。野呂は「『GU』父の日キャンペーンお父さんと一緒に撮影しました」と報告。GU TOPICSには父とのインタビューも掲載されていることを明かした。ファンからは「パパさんお若くてびっくり!」「お父様かっこいい! 今風!」「パパ爽やか〜」などの反響が集まっている。

■藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

 オリエンタルラジオの藤森慎吾は、父と母のツーショットを公開。2人が楽しそうに話したり、蕎麦を食べたりしている仲睦まじい瞬間の写真をシェアした。藤森は「あまりにも楽しそうに喋っていたのでこちらは黙って見てました」と告白。父の誕生日だったようで「清武さん、お誕生日おめでとう」と祝福の言葉もつづっている。ファンからは「いいお写真」「幸せな空間」「可愛くて素敵なご両親」などの声が集まった。

人気女子アナの“ハンサム”父、人気芸人の“そっくり”父

■高嶋ちさ子

 バイオリニスト、タレントの高嶋ちさ子は、ワープロの前に座る父・高嶋弘之の写真を公開。弘之は音楽ディレクター・プロデューサーとして活躍し、日本にビートルズを呼んだ仕掛け人として知られている。ちさ子は「父はいまだにワープロを使ってると言う事がわかり驚く私」と告白。「携帯は早いうちからスマホで、LINEもスタンプバンバン使ってるし、iPadで検索とかもしてるから、当然パソコンかと思いきや…」と新事実に驚いたことを明かし「なので、原稿は全部他の人が打ち直さなきゃいけないと言う…」「そりゃ大変だ。ま、お父さんが喋ることを打つ方が大変だけどね」とつづっている。
 
■中村仁美

 アナウンサーの中村仁美は、「若き日の父と私」とつづり、幼少期の頃の自分と父の写真を公開。父が中村を抱っこしている写真をシェアした。中村は父について「九州男児で亭主関白The昭和の父親」と顔文字付きで説明。「#三男にそっくり」とハッシュタグも添えている。コメント欄には「ハンサムなお父様」「お父様めちゃくちゃ中村アナに似てますね」「仁美さんかわいい」などの声が集まっている。

■田中卓志(アンガールズ)

 アンガールズの田中卓志は、父が『頭文字D』のトレーナーを着てほほ笑んでいるショットを公開。トレーナーには「藤原とうふ店(自家用)」とプリントされており、田中は「父の頭文字Dトレーナー! 本人が頭文字Dを全く知らないのに、買って気に入って着ているのも良い! 首ヨレヨレ!」と説明した。コメント欄には「優しそう」「笑顔がステキ」「かわいい」「田中さんにそっくり」などの反響が寄せられた。
 
引用:「マギー」インスタグラム(@maggymoon)
「野呂佳代」インスタグラム(@norokayotokyo)
「藤森慎吾」インスタグラム(@fujimori_shingo0317)
「高嶋ちさ子」インスタグラム(@chisakotakashima)
「中村仁美」インスタグラム(@nakamura_hitomi_official)
「田中卓志」インスタグラム(@ungirls_tanaka)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定