岡田准一、自身の事務所に『軍師官兵衛』で共演の植木祥平の加入を報告「彼の覚悟を応援します」

0

2024年06月16日 11:28  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

岡田准一が自身の事務所に俳優・植木祥平の加入を報告
 俳優の岡田准一が15日、Xを更新し、自身が代表を務める事務所「AISTON」に、大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演した俳優の植木祥平が加入したことを報告した。

【写真あり】岡田准一、植木祥平の加入を報告<コメント全文>

 岡田は、同日に投稿された植木の所属の報告とあいさつをつづったポストを引用し、「俳優の植木祥平さんをAISTONの仲間として応援させていただく事になりました。クリエイティブに向かって生きたいという彼の覚悟を応援します。植木祥平をよろしくお願いします。AISTON 岡田准一」と伝えた。

 岡田と植木は、2014年に放送された大河ドラマ『軍師官兵衛』で共演。 岡田演じる黒田官兵衛の弟・黒田兵庫助役を演じた。

 植木は、同日Xで「この度、AISTONに所属することとなりました。是非ホームページをのぞいてみてくださいね。こちらでも、日々、感じるままに発信していこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と所属を報告。続けて、「これからは、役者業に、クリエイティブ業に、粛々とひたむきに挑戦してまいります。初心を忘れず、いつか人生を振り返った時、濃密で美しいものだったと、回顧できるように。これからの植木祥平にも期待していてほしいです」と抱負を記した。

 植木は、1982年11月23日生まれ、岡山県出身。B型。近年は、大河ドラマ「麒麟がくる」(20年)、ドラマ『相棒』(22年)、映画『マスカレード・ホテル』(19年)『燃えよ剣』(21年)、『唄う六人の女』(23年)など数々の映画、ドラマ、舞台に出演。今年9月には、映画『ゴミ屑と花』(24年)の公開を控えている。

 なお、岡田はXに「近日中にAISTONは新しい仲間を募集する応募フォームを出します。共にクリエイティブに向き合いたい方、役者、製作者、アーティスト、など、ジャンル問わずマネージメントを求める方々。ご準備をお願いします  AISTON 代表 岡田准一」というポストも投稿。メンバー募集も呼びかけた。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定