宮迫博之、謹慎中のフジモンに連絡 その内容明らかになり、蛍原徹は“笑うなよ”顔

5

2024年06月16日 15:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

16日放送『マルコポロリ!』で語ったFUJIWARA・藤本敏史(C)カンテレ
 お笑い芸人・東野幸治がMCを務める、カンテレ『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)の16日放送回で、「吉本印天然素材」が再集結した。

【写真多数)天素集結!蛍原の「笑うなよ」顔よりすごい…東野の爆笑顔

 吉本印天然素材=天素は、1990年代に絶大な人気を誇った芸人アイドルユニット。「吉本印天然素材 来られる人だけ集めちゃいましたSP」と題し、元雨上がり決死隊・蛍原徹、FUJIWARA(原西孝幸、藤本敏史)、バッファロー吾郎・竹若元博、へびいちご(島川学、高橋智)がそろった。

 「来られる人だけ」とあって、元雨上がり決死隊・宮迫博之、バファロー五郎A(木村明浩)、ナインティナイン(矢部浩之、岡村隆史)、元チュパチャップス(星田英利、宮川大輔)らはおらず…。

 番組冒頭、FUJIWARA・藤本は深々と頭を下げた。東野から「お前ややこしいから来んでええねん!」とゲキを飛ばされ「いや…まあ確かにそら“復帰しましたーっ”て呼ばれる、そんな甘い世界じゃないですよ」と神妙な面持ち。スタジオも微妙な雰囲気となり、東野も「俺もそんなつもりじゃなくて、(スタジオも)ワ〜ッてなるかな?って思ったらシーンって」と笑った。

 東野から謹慎中に藤本と連絡を取っていたかを聞かれた天素メンバー。へびいちごと竹若は連絡をとっておらず、一方の蛍原は「僕はしましたよ」と連絡を取ったことを報告。藤本の相方・原西は「僕は(藤本から電話が)かかって来ましたんで。最初の時に」と当時の状況を語った。

 「ナインティナインは?」と聞かれ、藤本は「岡村はありました」と答えたが、「やべっちはないの?」に対して食い気味に「いや、あるかいな!」と即答。「その言い方はあかんやん!」とレギュラーのほんこんからたしなめられると「あ、ちゃうちゃうちゃう。ごめんなさい…矢部ありましたわ。心配して。“大丈夫か〜?フジモンらしいな〜って”」と矢部から連絡があったことを明かした。

 矢部から藤本への言葉は「フジモンらしいな〜」だったという。スタジオは「フジモンらしいってどうゆうこと?」と苦笑が起こり、藤本も「わかんない、わかんないけどそうゆう感じの」とモヤモヤ。

 そして東野から「宮迫は?」と聞かれ、藤本は「ありました。“俺なんかより全然ましやわ”って言ってました」と明らかに。そのやり取りにレギュラーの月亭方正の笑いが止まらなくなり、東野から「めっちゃ笑ってるやん」とツッコまれ、方正は「なんで笑わへんの?」。

 東野は「だって一瞬、ホトちゃんの顔みるやん。ほんなら、ホトちゃんが笑うなよって顔すんねん」と言う東野の言葉に蛍原は慌てて「言ってない。言ってませんよ!(笑)」とツッコんだ。

 同番組は、6月23日午後0時59分までTVerで無料見逃し配信を実施。

このニュースに関するつぶやき

  • やらかしてしまった奴等に手を差しのべるメディアって何? そんな番組を担当してる東野が関西で不人気なのは、よーく解るよ。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定