有吉弘行、豪快すぎる“後輩への手土産”が話題 店員も困惑「はじめてなんで…」

0

2024年06月17日 13:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

16日放送『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で人気お笑い芸人・有吉弘行が選んだ「豪快すぎる手土産」に大きな反響が起きている。

 

■4年ぶりの自宅ロケ

有吉とタカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志がゲストと一緒にeスポーツを楽しむ同番組。

コロナ禍で中止になっていた「ゲスト宅でのロケ」が4年ぶりに解禁となったが、有吉は「ホテルがいいよー」と収録場所として借りていた有名ホテルのほうがよかったと本音を吐露。田中らから「言わないでくださいよ。あれ(ホテル)の快適さを知ってしまったんだから」と共感のツッコミが飛んだ。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■商店街で買い物

今回は5月に第2子が誕生したきつね・淡路幸誠がゲストで、自宅に向かう道中、新井薬師梅照院(東京都中野区)の参道に位置する薬師あいロード商店街で手土産を購入する流れに。

130店舗以上が並ぶ同商店街で有吉らが見つけたのが、バルセロナ発祥のアートキャンディショップ「PAPABUBBLE」で店員おすすめのキャンディなど複数点を購入。料金支払い役を任された田中は「もうダメですよ」と不満をあらわにしていた。

 

関連記事:マツコ、ラーメンの定番具材に疑問 「無くてもいい」と共感の声

■豪快な手土産

さらに有吉はチャーシューが軒先に吊るされたラーメン店・福籠叉焼(東京都中野区)を発見、「うわっ、ねぇチャーシューうまそう」と漏らす。「チャーシュー買って合間に食べます」と提案されると、すぐに「チャーシュー1本ください」と店員に声を掛ける。

有吉が指したのがカットする前のチャーシューの塊で、約1.5kgで7,000円ほど。「これ持っていってやりたいんで」とそのまま購入しようとしたため、支払い役の田中らは「高くないですか?」「そんな食べる?」と絶叫した。

 

関連記事:有吉弘行、愛媛・松山のソウルフード「三津浜焼き」を絶賛 広島焼きとの違いは…

■店員も「はじめてなんで…」

まさかの1本丸ごとの購入に店員は「はじめてなんで入れ物が(ない)」と苦笑。有吉は大満足で店をあとにしていた。

有吉の豪快すぎる手土産に淡路も仰天。視聴者からも「チャーシューでっっっか」「チャーシュー最高」「オープン以来初 チャーシュー1本買いの客」「みやげにチャーシュー1本って」と興奮した声が集まっている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、愛媛・松山のソウルフード「三津浜焼き」を絶賛 広島焼きとの違いは…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定