フットボールアワー岩尾望、トヨタ『プリウス』購入検討「お尻がかわいい」

9

2024年06月17日 13:48  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

岩尾望(C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望(48)が16日、自身のYouTubeチャンネル「一人フット」を更新。自動車ジャーナリストでYouTuberの河口まなぶ氏のチャンネル「LOVECARS!TV!」とコラボし、トヨタの新型『プリウス』でドライブした。

【動画】「お尻がかわいい」フット岩尾が『プリウス』試乗し、本気で購入検討

 以前から河口氏のチャンネルをよく見て、車を購入する際の参考にしていたという岩尾。今回、岩尾が気になっているというトヨタ『プリウス』を河口氏が用意した。岩尾は昨年、フォルクスワーゲン『ゴルフ』を購入したというが、その際に『プリウス』も候補に挙がっていたという。「(プリウスが)街中で走ってて、いいなと思うんですよね。(今まで)『プリウス』って燃費が良い車としてとらえてますけど、かっこいいとか憧れという感じでは見てなかったんです」と岩尾が話すと、河口氏も「僕も今までは乗りたくない車みたいな感じで名前を挙げていたことがあるんです」と同意。そんな河口氏が「カッコイイし、ユニークだなと思って、初めて買ったトヨタの新車が現行のプリウス」だといい、つい最近まで乗っていたという。

 『プリウス』の運転席に乗った岩尾は、「バックミラーにモニター映ってるやん」と、その装備の充実ぶりに驚く。エンジンを始動し、走り出すと「何の音もせえへん。エアコンの音しか」とその静粛性に驚き、目線の高さもちょうどよく、運転はしやすいと、好印象をいだいている様子だった。また、駐車の場面で「アドバンストパーク」を作動。枠内の真ん中に自動で車が動いて止めてくれる機能に岩尾は「すごい。ちょうどやわ、どっちかにも寄ってないし」と、終始驚きを隠せなかった。

 動画後半では、河口氏の現在の愛車であるトヨタ『クラウンスポーツ』に試乗。『プリウス』よりもタイヤやブレーキが大型になっており、内装も少し派手になっている同車。岩尾も「ちょっとヤンチャな感じしますね」と、今までのクラウンとは違う印象。実際に試乗してみると「大きい車を運転している感じがあるな」と素直な感想を述べた。「車体価格が765万円で、オプション入れると800万円超えますね」と、河口氏が言うと岩尾は「結構しますね。ここ最近400万円台の車を乗り継いでて、500万円で収まる感じですね」とここ最近の愛車事情を話した。

 試乗中、岩尾は「プリウス、お尻かわいいな」と前を走っているプリウスへの愛着をみせ、「人間の場合、お尻にそんな着目をしてこなかったんですよ。車の場合は、結構お尻好きですね」と人間との好みの違いを話した。

 試乗を終えた岩尾は「車楽しいですね」と感想を述べ、「プリウスを次の検討候補に」と前向きな気持ちを明かした。一方で次の乗り換えが「(昨年購入したばかりなので)2年後とか2年半後になるかと思いますが」と、『ゴルフ』の車検のタイミングになることを明かすと、河口氏は「一部改良とかマイナーチェンジとかする可能性があるので、またいろんな機能が付いてるかもしれないですね」と返答。そのタイミングでまたコラボすることを約束した。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 寧ろ今回のデザインで一番纏まってないのがリアだと思っている。ラインが上手く繋がらない…
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(9件)

ニュース設定