赤ちゃんがベッドから落ちた!?→あわてて行ったママが見たものは…… まさかの寝相に「面白過ぎるやめてww」

0

2024年06月18日 07:34  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

熟睡中の息子くん

 幼い息子の驚くべき寝相の写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は73万8000件を突破し、“いいね”は2万2000件を超えています。芸術点が高い!


【画像】驚きの寝相


●ベビーモニターを見ていたママ。ベッドから落ちた息子くんのもとに駆けつけたら……


 投稿者は3歳と0歳の姉弟を育てているママ・あおさん。ある日のこと、ベビーモニターから目を離したすきに、0歳の息子くんがベッドからフカフカのお布団を敷いてある床に落ちてしまいました。慌てて駆けつけたところ、そこには驚きの光景が広がっていたのです。


●すごい寝相になっていました!


 息子くんは確かに落ちてしまったようですが、床側にあるのは足のみ。痛くないよう敷かれたフカフカのお布団に、今まさに着地したようなゆるく折り曲げられた足の状態で、おなかを出した上半身はベッドの上に置いたまま。これは……本当に寝ているの……?


 背中をぐりんと反って、両手を投げ出したポーズの息子くん。腕は翼のごとく広げられており、まるで絵画にある舞い降りた天使のようです。かわいいおへそは丸見えですね。


 そんなにリラックスできる姿とは思えませんが、息子くんはどうやら爆睡! こんな姿を目撃したあおさんは声を殺して笑ってしまったそうです。こんな寝相でも寝られるなんて、子どもってすごいなぁ。


 なお、この後すぐに息子くんの体勢を戻しましたが、起きてしまったとのことです。


●「可愛い過ぎる」「芸術的寝相」の声


 投稿には「たまらん!!!」「むちぃー! っとしたほっぺが可愛い過ぎる」「こんな構図の絵画があった気がするww芸術的寝相」「寝相で落ちても痛くないようにベッド下に敷かれた布団に愛情を感じます」「あるあるwwwwww なんでこんな寝相になるのかって不思議なやつ」といった声が寄せられています。


 小さい子の自由奔放な寝相はときに驚いてしまいますが、あいらしくてほっこりしますね。あおさんはこの他にも、子どもたちが健やかに成長していく様子をX(Twitter)アカウントやInstagramアカウントで数多く公開中です。


画像提供:あお3y0y(@aomt619)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定