イギリスから来た両親が、初めて孫と対面して…… 感動と幸せいっぱいのリアクションに「泣いちゃいました」「最高の言葉ばかり」

0

2024年06月18日 10:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

!!!!

 日英国際結婚のYouTuber「りせとルイス」さんに赤ちゃんが誕生。生まれたばかりの赤ちゃんに、イギリスからおばあちゃんが会いに来たときの様子がYouTubeで公開されました。動画は記事執筆時点で81万回以上再生され、1万9000件を超える高評価を獲得。


【画像】両親のリアクション


●2024年4月に誕生した赤ちゃん


 日本人の妻・りせさんと、英国紳士で超愛妻家な夫・ルイスさんの日英国際結婚夫妻のもとに赤ちゃんが誕生したのは2024年4月18日。緊急入院〜出産に密着した動画は以前も話題になりました。※関連記事には出産シーンの描写や画像、動画が含まれていますので、苦手な方はご注意ください。


●イギリスからおばあちゃんが会いに来る!


 日本で暮らす2人のもとに、イギリスから家族が訪ねて来てくれたのは、赤ちゃんが生まれて13日目のことです。先に授乳を済ませて楽しみに待つりせさんと赤ちゃんのもとに、ついにおばあちゃんとおじいちゃんが到着しました。


 最初に部屋に入ってきたのはおばあちゃん。寝ている赤ちゃんを見つけるやいなや、手を広げ、目と口を大きく開けて赤ちゃんを見つめます。声にならない声を発しながらそ赤ちゃんに近付くと、顔をよく見ながら、口元を手で覆いました。うれしさが伝わってくる素晴らしいリアクションです。


 それから、かわいい孫を生んでくれたりせさんをギュッとハグ。ありがとうって伝えているみたいですね。そこに続いて入ってきたおじいちゃんもりせさんをハグしました。


 眠っている赤ちゃんを見ているおばあちゃんたちの口からは「美しい」「本当にキレイだわ」「美人さん」「本当かわいいわ」「小さなお人形さんみたい」「素晴らしい子」「すごくゴージャス」と、次々と赤ちゃんをほめる言葉が……。本当に会えて良かったですね。


●「スーツケースに入れて持ち帰りたい」


 そして、赤ちゃんあるあるで「誰に似ている?」の話が始まり、「見た目は日本人っぽい?」と国際結婚らしい会話も。おばあちゃんは「スーツケースに入れてイギリスまで持って帰ろう」と言い出す始末……。りせさんが笑いながら言うには赤ちゃんへの話しかけ方(ほめ方)がルイスさんとママ(おばあちゃん)は似ているのだそうですよ。


 しばらく赤ちゃんを眺めながら思い思いに話した後は、念願の赤ちゃん抱っこタイム。宝物を触るように大事に大事に抱っこして「イギリスのおばあちゃんよ」と感慨深げに話しかけています。そんなおばあちゃんの腕の中で赤ちゃんは大きなあくび! 赤ちゃんの一挙手一投足に家族がみんなが笑顔になるのはどこの国も一緒みたいです。


●お別れの日、おばあちゃんは……


 赤ちゃんと対面した楽しい時間はあっという間……。おばあちゃんたちは帰らなければならない日がやってきました。赤ちゃんとお別れしたくなくて膝に抱いたままポロポロと涙をこぼすばあちゃん。


 「寂しくなるね、電話するよ」とやさしくなぐさめるルイスさんに、「毎週よ」と念をおしながら「いつでも電話できるように、この子に携帯電話を買ってあげるわ」と言い出すおばあちゃん。孫にはなんでも買ってあげたくなるのも万国共通のようですね! また会える日が早くきますように……。


 赤ちゃんの成長の記録やはじめての子育ての様子は、「りせとルイス」さんのYouTubeチャンネル、TikTok、Instagram、Twitterで見ることができます。


画像提供:YouTubeチャンネル「りせとルイス」さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定