代官山の「ブルーボトルコーヒー」が限定「マリメッコ」柄で溢れてた!かわいい空間に写真を撮る手が止まらない

1

2024年06月18日 20:00  isuta

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

最近話題を呼んでいるのが、BLUE BOTTLE COFFEE(ブルーボトルコーヒー)「Marimekko(マリメッコ)」のコラボグッズ。ブルーボトルカラー×ウニッコ柄のコラボロゴが入った全9種類のアイテムが、ブルーボトルコーヒー カフェと公式オンラインストアにて6月14日から数量限定で登場しています。  

グッズが販売されると同時に、ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ、代官山カフェの2店舗では、コラボ期間限定の内装・外装に。実際にisuta編集部が行ってきたので、お店の雰囲気をご紹介します。6月30日(日)までの特別な空間を訪れてみて。

ブルーボトル×マリメッコの限定デザインにキュン/代官山カフェ

今回訪れたのは、東急東横線・代官山駅より徒歩約1分、フォレストゲート代官山 MAIN棟 1階に位置する、ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ。フォレストゲート代官山は、2023年10月19日に完成したばかりの複合施設で、木箱を積み上げたようなおしゃれな建物が目印です。

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 代官山カフェの外観

代官山カフェは、開放感溢れる外観。

パラソルやガーデンチェアには、マリメッコの代表的なプリントデザイン『Unikko(ウニッコ)』をブルーボトルカラーで表現したデザインが施されています。

お花モチーフと鮮やかなブルーの組み合わせは、明るい気分にしてくれますね。

ウニッコ柄のクッションは記念撮影にぴったり

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 代官山カフェの内観

グレーを基調とした店内には、限定デザインのクッションやタペストリーが飾られていました。

普段はクッションが置かれていないため、特別感たっぷり!鮮やかなブルーがさし色になって、爽やかな空間に仕上がっていますよ。

タペストリーに近い窓際の席を選べば、食事を撮影する際の背景になってくれるかも。

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 代官山カフェの内観

どこを切り取ってもおしゃれな店内だから、思わず写真をたくさん撮ってしまいそうです!

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 代官山カフェのクッションを抱える女性

クッションと一緒に記念撮影をしてみるのもおすすめですよ。

コラボが開始した翌日の土曜日朝8時にお店に行くと、並ぶことなくすんなりと注文ができました。オープンしてしばらくすると、お客さんが増えてきて、1時間もすると店内はほぼ満席状態…。

内観・外観の写真をきれいに撮りたい人は、オープンの時間を狙っていくのが良さそうです。

【おまけ】渋谷カフェの雰囲気もレポート

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 渋谷カフェの外観

ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェにもお邪魔してきました。

こちらは入口付近の様子です。

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 渋谷カフェの内観

ガラス張りの店内は、太陽光が入る温かみのある空間に。

1階は10席、2階は33席用意されていますよ。

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒー 渋谷カフェの外観

代官山カフェ同様、屋内にも飲食スペースがあって、1、2名がけのベンチが12台設置されています。渋谷カフェにはパラソルがないので、パラソルの写真も撮りたい人は、代官山カフェに行ってみて。

今だけの特別な空間に行かなくちゃ!

マリメッコとコラボ中のブルーボトルコーヒーの店員

店員さんが着用している、限定デザインのエプロンにもご注目!

ブルーボトルとマリメッコが織りなす特別な空間で、明るさとポジティブなパワーに包まれながら、特別なひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブルーボトルコーヒー 公式サイト https://store.bluebottlecoffee.jp/

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定