わかさ生活名物広報に“新キャラ”!? 突然の“鹿”出現に「増えてる」「怖い」「ムッキムキやんけ」ツッコミ続々

1

2024年06月18日 21:00  クランクイン!トレンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

馬と鹿による恐怖の訪問 ※「 UHA味覚糖【公式】」X
 UHA味覚糖が、6月18日(火)に公式Xを更新。「あまりに怖くてかぎを締めちゃいました」と、打ち合わせのため来社した、わかさ生活の名物広報担当者を締め出す様子が写った写真を投稿し、2万件を超えるいいねが集まっている。写真には、馬のかぶりものをかぶったおなじみの広報担当者の横に、鹿のかぶりものをかぶった謎の人物の姿も。同投稿には「増えてる」「ムッキムキやんけ」とツッコミが続出しており、わかさ生活に気になる真相を聞いてみた。この鹿は一体何者なのか?

【写真】普段は一人で締め出されている、わかさ生活広報担当

■鹿人間の正体とは

 今回投稿されたのは、馬と鹿のかぶりものをかぶった、わかさ生活の二人が、同社のキャラクター、ブルブルくんのぬいぐるみと一緒に、「なんで?」「おかしい!」と書かれたスケッチブックを持ちながら、UHA味覚糖の締め出しに抗議する様子が写った写真。

 6月25日(火)から「セブンイレブン」で順次発売される両社のコラボレーション商品「水グミ わかさ生活 ブルーベリー味」の打ち合わせのためにUHA味覚糖を訪問したそうだが、あまりの怖さに鍵を閉められてしまったらしい。

 そんな1枚で特に気になるのは、おなじみの“馬”の広報の隣にいる謎の鹿人間。わかさ生活広報担当者に真相を聞いたところ、この鹿人間は、わかさ生活のブルーベリー(ビルベリー)を使ってコラボ商品などを誕生させる原料営業の担当者なのだという。

 さらに驚くことに、SNSへの登場は今回が初めてではないとのこと。「実は、今までも何回か登場したことがあるのですが、その時はハシビロコウをかぶっていました。今日は気分で鹿を着用しました」と広報担当者は明かす。原料営業担当者の気まぐれが、馬鹿コンビの始まりだった。

 ちなみになぜ“鹿”の原料営業担当者がこんなにムキムキなのかというと、「家族を守るため」なのだとか。ジムに週3回通い、毎朝ステーキを食べることで立派な体を作り上げているそうで、広報担当者は「今朝ももちろんステーキが朝食で、朝の5時に召し上がったそうです」と驚きのエピソードを明かした。

 長年多くの人の目の健康を守ってきたわかさ生活には、目の前にいる家族をも守る正義の社員がいるようだ。

引用:「UHA味覚糖」X(@UMikakuto)、「わかさ生活 広報部」X(@WAKASASEIKATSU)

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定