イベントで出会ったコーギーが……前代未聞の33キロ! 大きなお尻を振って走る姿に「特大焦げパンたまらない」の声

11

2024年06月19日 08:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

33キロ!?

 YouTubeチャンネル「コーギー犬ココちゃんファミリー」に、イベントで出会った超大型コーギーの姿が投稿されました。動画は記事執筆時点で5万8000回以上再生され「特大焦げパンおちりたまらない」「たっぷりさん!!すごくたっぷり かわいい」といったコメントが寄せられています。


【画像】特大コーギーに出会いました


●ワンコイベントにみんなでお出かけ


 投稿主さんのお家で暮らすウェルシュコーギー・ペンブローグの「ココ」ちゃんと「ナッツ」ちゃん、狆(チン)の「タヌ」さん、そして投稿主さんの子どもたち……今日は久しぶりにみんなでお出かけです。向かったのはドッグフレンドリーな遊園地でおなじみの「那須ハイランドパーク」(栃木県那須郡那)。そこで開催される「第1回短足集会」というワンコのイベントに参加します。


 イベント会場に到着すると、そこにはすでにたくさんのワンちゃんの姿が。短足集会なので、コーギーの他にもダックスフントなど、その足の短さがチャームポイントのワンコが集合していました。


●特大コーギーを発見!


 ドッグランで思い思いに遊び始めたココちゃんたち。SNSで見かける子やYouTubeチャンネルの視聴者さんなど、たくさんの人とワンコに出会います。その中でママさんは、カートに乗った特大コーギーを発見して思わず声をかけました。


●33キロ、3歳にビックリ……


 その子の名前は「ベイリー」ちゃん。なんと33キロあるそうです! 年齢を聞くと3歳とのことで、これにもビックリ。3歳とは思えない貫禄……。大きい子好きのママさんにはたまらなかったようで、「かわいい」を連発しながらなでなでさせてもらいます。


 コーギーの平均体重は9〜12キロで中型犬に分類。10キロを超える大きさになる子も多いのですが……33キロは平均の約3倍!


●コーギーの魅力「お尻」も特大


 みんなの驚きをよそに、カートから降ろしてもらったベイリーちゃんはトコトコと走り、そのプリップリの大きなお尻でも周囲を魅了していました。イベント内で開催された“1番大きいコーギーちゃんコンテスト”では余裕の優勝を果たしています。


●抱っこさせてもらったはいいけれど……


 ココちゃんは7.7キロ、ナッツちゃんは8.5キロになれているママさんは、飼い主さんにお願いして記念にベイリーちゃんを抱っこさせてもらうことに! 33キロを抱っこして満足したママさんは「もういいかな ごめんなさい」と早々にギブアップするのでした……。


 動画には、「うちのコーギーは22kgでした」「昔飼ってた、初代コーギーが17.5kg」「うちも22.7です!」「うちのココちゃんは8歳で16キロです」「ウチにも最近の体重測定で27Kgのコーギーが居ますよ」とビッグボディー自慢が寄せられています。


 投稿主さんはYouTubeチャンネル「コーギー犬ココちゃんファミリー」の他にも、Instagram(@coco_tanu_family)、TikTok(@coco.tanu.family)と、X(Twitter/@tanu12shoko)に、ワンコたちと暮らすにぎやかな日常を投稿しています。


画像提供:YouTubeチャンネル「コーギー犬ココちゃんファミリー」


このニュースに関するつぶやき

  • ペットの太らせ過ぎは虐待
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定