異性との食事はファミレスでいい? 川島海荷の“伝え方”に上田晋也「100点」

0

2024年06月19日 13:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

18日放送の『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に、女優・川島海荷さんが出演。

異性への“行きたい店の伝え方”を明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが感嘆する一幕がありました。

 

■なぜ男性は高級な店に連れて行こうとするの?

「なぜ男性は高級な店に連れて行こうとするの?」というテーマでトークを展開した今回。

タレントの朝日奈央さんはこのことについて「フリに聞こえちゃってるのかなっていうか…。『ファミレスとか居酒屋でいい』って口では言ってるけど、本当は高級店がいいんじゃないかって男性側が思っちゃってる」と推察します。

 

関連記事:風間俊介、女性用下着のホックの外し方について熱弁 参考にしたのは「ホットドッグ・プレス」

■上田、高級料理店に喜ばない女性に困惑

そんななか、上田さんは「むしろ俺、高級な料理店行って喜ばないんだってのがちょっと意外」「それだけ君との時間を大切に思ってる証拠じゃんって思うんだけど」と女性の訴えに困惑。

すると、お笑いタレントの大久保佳代子さんは「高級なお店行くためには、それなりにちゃんとしてメイクして高い靴履いてになるから、慣れてきたらこのメリハリでいいってのはあるんじゃないですか」と女性側の気持ちを代弁。

しかし上田さんは「年齢にもよる」と前置きを入れつつ、「悪いけど俺はファミレスに連れて行くわけにはいかない」と反論します。

 

関連記事:大久保佳代子、年齢を聞かれたときの“答え方”に反響 「さすが」「めっちゃ良い」

■「ファミレスでいい」ではなく「ファミレスがいい」

すると、漫画家の瀧波ユカリさんは「女の子も言いたいことは言うべき」と切り出し、「今日はちょっと良いファミレスで、サーロインステーキが食べたい」と食べたいものをきちんと指定することが大切と強調します。

この話を受け、川島さんは「『ファミレスでいい』って言うからだと思うんですですよね。『ファミレスがいい』だったら」と持論を展開し、上田さんは「正解だね。海荷ちゃん100点だよ。そう言ってほしい。女性に『ここが良い』って」と川島さんの答えかたに感銘を受けました。

『上田と女がDEEPに吠える夜』はTverで6月25日まで視聴可能

・合わせて読みたい→王林、街で見知らぬ男に持ち金すべて渡した理由 くりぃむ上田も「バカだな」

(取材・文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ)
    ニュース設定