こんなかわいいソープ、気分が上がる〜♡LUSHから春分・夏至・秋分・冬至をイメージしたアートソープ登場

1

2024年06月20日 12:20  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

6月も半ばに入りました。もうすぐ、1年でいちばん昼が長い日とされる「夏至」がやってきます。

今年の夏至には、LUSHが手がける夏至をイメージした石鹸で気分をリフレッシュしませんか? アート作品のような趣きもあるので、ちょっとしたギフトとしても喜ばれるかも♪

【夏至にぴったりなソープが誕生】

夏至の日にちなんで、2024年6月20日に発売される夏至をイメージしたソープ「サマー ソルスティス」(100g 1300円)。

夏の訪れを感じられるよう、夏至のお祭りをイメージした大きな太陽をデザインしているほか、レモングラス・レモンマートル・シトロネラといったシトラス&グリーンノートの爽やかな香りを堪能できるのだそう!

さらには、お肌の調子を整えてツヤを与えるイチゴ果汁×お肌に潤いを与えるマロウリーフエキスなどを配合しています。日焼けなどでお肌が揺らぐ、今の季節にぴったりのソープですよね。

【秋分・冬至・春分をイメージしたソープも!】

夏至をイメージした「サマーソルスティス」を皮切りに、LUSHでは秋分・冬至・春分がテーマのアートソープを展開していきます。

 2024年9月22日発売>秋分:オータム エキノックス(100g 1300円)
秋分のお祭りをイメージした、あたたかみのある色彩×秋の陽気を思わせるフルーティーな奥深い香り。お肌にツヤを与えて健やかに保つリンゴ果汁、お肌のキメを整えるマッシュルームエキスなどをブレンドしています。

◆2024年12月21日発売>ウィンター ソルスティス(100g 1300円)
冬至のお祭りをイメージした、静寂を感じる色彩×冬の陽気を思わせるすっきり爽やかな香り。お肌を整えるバーレイエキス、お肌に潤いを与えるクレソンエキスなどを配合しています。

<2025年3月20日発売>スプリング エキノックス(100g 1300円)
春分のお祭りをイメージした、心が躍るデザイン×春の陽気を思わせるフレッシュな香り。洗い上がりのお肌をしっとり艶やかにするコルツフットエキス、お肌を潤し、細かく粉砕することでスクラブして古い角質除去のサポートをするオートーミールを配合しています。

公式オンラインストアおよび、LUSH 新宿店、渋谷駅前店、心斎橋店では、全4種のソープを2024年6月20日から通年販売します。各商品と同じデザインのディスプレイ(2.5kg 各3万2500円)も登場しますよ〜!

【インスピレーションの元は?】

アートソープの着想の元となったのは、セックス・ピストルズのシングル『God Save the Queen』のアートワークを手がけた、抗議活動家兼アーティストのジェイミー・リードさん。

過激かつ痛烈な政治的メッセージ×古代ケルトの宗教・ドルイド教由来の自然回帰の考え方を大切にしてきた人物で、昨年2023年にこの世を去っています。

LUSHでは、そんなジェイミー・さんの人生を称え敬意を表するため、コラボ商品としてアートソープを開発しました。ジェイミーさんのパンクな反骨心も感じられる、アート作品のようなソープの魅力に浸りましょ♪

参照元:LUSH(1)(2)、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

このニュースに関するつぶやき

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定