泥だらけの汚れたBMWが…… プロの洗車でピカピカに磨き上げられた姿に「まるで新車」「いつものように完璧」の声【海外】

0

2024年06月20日 20:04  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

泥だらけで汚れたBMW

 泥だらけの汚れたBMWを洗車してピカピカにする動画が、YouTubeで人気を集めています。相変わらず丁寧な仕事だ……!


【画像】ピカピカになったBMW


●泥だらけのBMWを洗車


 動画を投稿したのは、クルマの洗車やレストアを手掛けている海外YouTubeチャンネル「The Detail Geek」。今回はオークション会社から依頼を受けて、BMWのセダンを洗車します。


 状態をチェックすると、外装には砂や泥がこびり付き、内装もゴミだらけのひどい状態。前オーナーが意図的にやったらしく、どこもかしこも徹底的に汚されています。


 まずは外装をきれいにすることからスタート。ボディーをサイドからリア、フロントにかけて、高圧洗浄機を使って汚れを洗い落としていきます。


 ボディー全体にカーシャンプーを吹きかけて、ブラシや洗車ミットなどを使って丁寧に洗うと、作業前に比べてかなりきれいになりました。


 次はゴミだらけの内装を掃除。散乱したゴミを手作業で片づけてから掃除機をかけていきます。車内の汚れはスチームクリーナーや洗剤、ブラシなどを駆使してきれいに。全作業を終えると、洗車前からは想像できないほど上品な姿になりました。オークションでも高い評価を得られそうですね。


 ピカピカに磨き上げられたBMWに、YouTubeのコメント欄では「このBMWは本当に美しいです」「まるで新車みたいだ」「尊厳を回復してくれてありがとう」「いつものように完璧」といった反応が寄せられています。


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定