福本大晴、アイドル活動宣言 8・23から全国15ヶ所でライブへ「みなさまを裏切るようなことはしない」【全文掲載】

35

2024年06月20日 20:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

福本大晴、アイドル活動宣言 
 福本大晴(24)が20日、自身のYouTubeチャンネルで「これからについて」と題した動画を公開。冒頭、深々と一礼した後に「福本大晴です。本日は、ファンの皆様にお伝えしたいことがあり、配信をすることにいたしました。お騒がせさせてしまい、つらい時間を過ごさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。そして、きょうはこれからについて、お伝えしたいことがあります。私、福本大晴はアイドルとして活動していきます」と明かした。

【写真】笑顔の近影も!福本大晴、アイドル活動宣言

 続けて「これから、アイドルとして、ダサいことや恋愛、ファンのみなさまを裏切るようなことはしないと誓います。そして、僕の活動についてですが、8月23日、東京からライブやります。自分で曲を作るなど、周りの方に支えてもらいながら準備をしています」と報告。

 「今回のライブは、できる限り、自分からファンのみなさまのもとへ会いに行きたいので、北海道から熊本まで、全国15ヶ所のライブハウスを回ることにしました。文書や動画ではなく、直接会って、伝えたい言葉があります。見に来てくださるとうれしいです。絶対に楽しんでもらえるライブにします」と呼びかけた。あさって22日にはファンクラブを立ち上げるという。

 福本は1999年10月16日生まれ。Aぇ! groupのメンバーとして、2019年2月より活動を開始した。関西ジュニアとしては初の国公立大に現役合格し、22年春に大阪市立大学経済学部を卒業した。朝日放送『おはよう朝日です』月曜コメンテーターや、読売テレビ『あさパラS』にも出演し、テレビ東京系『ゲキカラドウ2』、TBS系『埼玉のホスト』(ともに23年放送)など俳優としても活躍した。

 23年12月26日には、生出演を予告していたTBS系『ゴールデンラヴィット!』を欠席。同月30日には「弊社所属タレントの『Aぇ!group』福本大晴において、コンプライアンス違反の疑いが発覚し、弊社にて詳細な調査をいたしましたところ、本日までに事実であることが確認されたことから、弊社で定めておりますコンプライアンス規程に従い、本日付けで弊社と福本のマネージメント契約を解除いたしました」と伝えられた。

■福本大晴のコメント全文
福本大晴です。本日は、ファンの皆様にお伝えしたいことがあり、配信をすることにしました。まず、お騒がせさせてしまい、つらい時間を過ごさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。そして、きょうはこれからについて、お伝えしたいことがあります。

私、福本大晴はアイドルとして活動していきます。今の自分に「応援してください」と言える資格はありません。なので、今後の活動を通して福本大晴を応援していてよかったと思ってもらえる活動をしていきます。ファンの皆様には、つらい思い、悲しい思い、さまざまな思いをさせてしまったのに、待っていてくださり、温かいメッセージをくださり、本当にありがとうございます。

これから、アイドルとしてダサいことや恋愛、ファンの皆様を裏切るようなことはしないと誓います。そして、僕の活動についてですが、8月23日東京からライブやります。自分で曲を作るなど、周りの方に支えてもらいながら準備をしています。今回のライブはできる限り、自分からファンの皆様のもとへ会いに行きたいので、北海道から熊本まで全国15ヶ所のライブハウスを回ることにしました。

このライブでファンの皆様に、文章や動画ではなく直接会って伝えたい言葉があります。見に来てくださるとうれしいです。絶対に楽しんでもらえるライブにします。チケットについてですが、あさって6月22日からファンクラブを開設しますので、そちらで随時報告していきたいと思っています。ご不明な点も多々あると思いますので、インスタグラムやXで随時お知らせしていきたいと思っています。本日の発表としては以上になります。YouTubeライブをご覧いただき、ありがとうございました。

このニュースに関するつぶやき

  • アイドルって自分で言ってしまうと何だか格が下がる。
    • イイネ!14
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(22件)

ニュース設定