じいじとばあばの、孫をめぐる“激しいバトル”が246万再生 ほほ笑ましい光景に「癒やされる〜」「ばあば毒舌www」

0

2024年06月20日 21:18  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ばあばの“衝撃発言”に沈黙が流れる

 孫をとりあうじいじとばあばの姿がInstagramに投稿され「幸せ家族」と話題となっています。記事執筆時点で動画は246万再生を超え、5000件以上の“いいね”を獲得していました。


【画像】孫をめぐるバトル


●約1年ぶりに義実家へお泊まり


 投稿者は、3歳の息子・むに男くんを育てているママさん。仲の良い義父母との交流を数多く公開しており、今回は約1年ぶりに義実家へお泊まりしたときの様子が投稿されました。


●じいじは孫のためにボディソープを新調


 みんなで食事中、「ミノンのボディソープ買ってきたの!? むに男のために!?」と驚くパパさん。するとじいじが「薬剤師に聞いて買ったんだ」「1番体に害のないのはなんですか? って」とドヤ顔で答えました。久々のお泊まりにうれしくなってしまったじいじたち、孫への溺愛度の高さに「至れり尽くせりだw」とパパさんは笑ってしまいます。


 そんなパパさんの反応を見たじいじとばあばは、口をそろえて「(むに男くんが)お利口さんだもん」とむに男くんにメロメロ状態。むに男くん専用の石鹸を買ってしまうじいじですが、ばあばも事前に種を丁寧に取り除いたスイカを用意していました。


●ばあばは種を抜いたすいかを用意


 ばあばがむに男くんに「これ明日食べようねぇ」と優しく声をかけましたが、じいじは「いや、寝る前に食べさせろ!」とすぐに食べさせたい様子。しかし、むに男くんの体調を考えばあばは「いや、寝る前はおなか壊す」と反論していました。どちらも孫のためを思うがあまり、ピリついてきたぞ……!


 そんな2人をよそに、もぐもぐご飯を食べるむに男くん。お米を全部食べ終わったタイミングでじいじが「本当こいつ、全部食べた!」「冗談抜きで食べた」と大喜びします。このときも、おかわりのご飯を追加しようとしたじいじでしたが、ばあばが「(スプーンを)貸せ!」とミニバトルが勃発。完全にモテモテ状態のむに男くんです。


 また、むに男くんが食べているおかずはデパートで買ってきたとのこと。この盛大なおもてなしにパパさんは「一体むに男が泊まりにくるために、いくら使ったんだ!?」と質問したところ、ばあばは「関係ないw」と答えました。孫に対して、か……寛大すぎる!


●ばあばの毒舌がさく裂


 続けて「むに男が大きくなったときにこの動画見たら感動するだろうな〜」とパパさんが言うと、「へへへへw」とうれしそうに笑うばあば。しかし、「そのときじいじ居なくなったら」とじいじに小さな攻撃を……すかさずパパさんが「何てこと言うんだw」と明るくツッコミますが、2人の間では静かにむに男くんの奪いあいが続くのでした。


 孫をとりあうじいじとばあばの姿にクスッと笑えるこちらの動画。コメント欄には「こんなおばあちゃんおじいちゃんだったらいいのになー」「素敵な家族愛に感動です」「むにちゃん幸せだね」「素敵だなぁー」「むにおくんのじいじいとばあばは他人の私達も幸せにしてくれます」など、反響の声が寄せられていました。


 Instagramアカウントの他に、TikTokアカウントや、2024年6月2日にチャンネル登録者数10万人を突破したYouTubeチャンネル「むに男」でも、むに男くんの日常を公開中。さらに、かわいいイラストのLINEスタンプも販売中です。


画像提供:むに男 3歳男の子 食欲旺盛 義父母との日々(@munio121)さん


    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定