広瀬すず「バスケW杯テレビ朝日SPブースター」再び就任 男女バスケ代表を現地で応援

2

2024年06月21日 04:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

広瀬すず(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/06/21】女優の広瀬すずが「バスケW杯テレビ朝日SPブースター」に再び就任することが決定。コメントが到着した。

【写真】広瀬すず「人生で1番ビビった人」とは?

◆広瀬すず「バスケW杯テレビ朝日SPブースター」再び就任

2023年夏に日本中を熱狂させた『FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023』。日本男子が世界を相手に歴史的な勝利をあげ、見事48年ぶりに自力でパリ五輪への切符を掴み取ったこの大会で、「バスケW杯テレビ朝日SPブースター」を務めた広瀬が、この夏、再びバスケットボール男女代表を全力応援する。

バスケW杯の会場となった沖縄アリーナで熱戦を見守り、「広瀬すずが現地観戦した試合は、日本が躍動する」と言われるほど、まさに勝利の女神的存在だった広瀬。現在公開中の映画『BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち』ではナレーションを務めるなど、もはや日本バスケ界になくてはならない存在となっている。

そんな広瀬がこの夏、「テレビ朝日バスケSPブースター」としてバスケ男女代表を頂へと先導。7月7日に東京・有明アリーナで行われる『バスケ男子 パリ五輪直前国内最終戦日本×韓国』、そしてテレビ朝日での中継が決定した『パリオリンピック バスケットボール女子予選 日本VSドイツ』を現地から熱く伝え、声援を送る。パリ五輪直前の男子代表国内最終戦、そして女子代表にとって五輪本番では決勝トーナメント進出に向け大事な1戦となるドイツ戦だが、どちらも負けられない重要な戦いになる。

◆テレビ朝日、男女バスケ代表を生中継

パリ五輪開幕まで約1カ月。現在、男女代表ともに熾烈なメンバー争いが繰り広げられている。女子は6月20〜21日、男子は6月22〜23日に北海道・北海きたえーる、そして7月4〜7日には東京・有明アリーナを舞台に世界の強豪たちと対戦。7月末のパリ五輪初戦に向けて、サバイバルを続けながら調整していく。

テレビ朝日ではパリ五輪に向け、7月7日の男子・韓国戦のほか、渡邊雄太選手が特別ゲストとして出演する6月22日の男子・オーストラリア戦、7月6日の女子・ニュージーランド戦といった直前強化試合を中継。男女代表がパリ五輪本番に向かって力強く進んでいく姿を放送する。(modelpress編集部)

◆広瀬すずコメント

昨年のW杯以来、どうしたらいいんですかっていうくらいめちゃくちゃバスケを見ています。代表戦も、Bリーグもリアルタイムで見たり、見逃し配信で見たりしながらガッツリ応援を続けさせてもらっています。パリ五輪でも応援させていただけるのをずっと願っていましたので、こんなに光栄な機会をいただけて本当にうれしいです。W杯でも大活躍だった河村勇輝選手、富永啓生選手といった若い世代の選手たちの爆発的でエネルギッシュな姿も楽しみですし、これまでにいろいろな経験をされてきた先輩選手たちとの化学反応もすごく楽しみです。女子では東京五輪でも大活躍だった町田瑠唯選手のプレーを楽しみにしています。そしてW杯のときには一緒に声援を送った馬瓜エブリン選手が、今度は選手側としてプレーするので、全力で応援したいです!自分の中でもバスケ熱が最高潮に高まっている中、そして日本中でも今まで以上にバスケが盛り上がっている中で、現地で応援できるというのは貴重な機会。日本の勝利へ繋がるようめちゃめちゃ声を出して応援したいと思います!

◆「バスケットボール日本代表戦」放送日程

・6月22日(土)13時30分〜15時30分(テレビ朝日系列地上波にて生中継)
「バスケットボール男子 パリ五輪直前強化試合 日本×オーストラリア」

・7月6日(土)13時30分〜15時30分(一部地域を除く)
「バスケットボール女子 パリ五輪直前国内最終戦 日本×ニュージーランド」

・7月7日(日)19時〜21時30分(テレビ朝日系列地上波・ABEMA にて生中継)
「バスケットボール男子 パリ五輪直前国内最終戦 日本×韓国」

・8月1日(木)17時30分〜19時50分 (テレビ朝日系列地上波にて生中継)
「パリオリンピック バスケットボール女子予選 日本VSドイツ」

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • マネーか、ドクターか、考えてほしい・・・。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定