東大卒夫をゲットした“偏差値50”妻の秘密とは デヴィ夫人の本で人生覚醒…驚きの作戦と、ちょっと怪しげな新婚生活

16

2024年06月22日 12:50  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

(C)ABCテレビ

お笑い芸人の藤井隆さんとタレントの井上咲楽さんがMCを務める、ABCテレビの「新婚さんいらっしゃい!」。あす23日の放送には、婚活の師匠は「デヴィ夫人」と語る妻が登場します。夫人の1冊の本が人生を変え、東大卒の夫を射止めるまでになりました。果たして、「偏差値50」と語る妻が“憧れの東大夫”を捕まえた作戦の全貌は…。

【写真】「ゲットされちゃいました」と語る“東大夫”はこちら

この日の番組は、東京都内にある新婚さんのご自宅の映像からスタートします。本棚にはデヴィ夫人の著書『選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論』があり、ページをめくると丁寧に読み込まれた跡がいっぱい…。「こんな本が裏にあるとは知らず、ゲットされちゃいました」と語る夫は、偏差値70・東京大学工学部卒の超インテリです。

妻の東大へのこだわりは、失恋したときに出会ったこの1冊がきっかけでした。ハイスペックな男性にプロポーズされるなど、人生を謳歌するデヴィ夫人の逸話を読み、「自分も選ばれる女になりたい!」と覚醒しました。しかしさすがに大統領夫人を目指すのは無理があります…悩んだ結果、ひらめいたターゲットが「東大生」でした。

東大生を捕まえるためにまず取った行動は、東大のキャンパスに潜入すること。「ここに未来の旦那さんがいる!」と、学食で通路側の席を陣取り、カレーを食べながら待ち構えましたが、誰にも話しかけられずじまい…。このままでは帰れないと、東大名物・赤門ラーメンをおかわりしたものの、不発に終わります。そこで目についたのが学園祭のポスターでした。盛り上がっている場に行けばきっと!と望みを託すものの、もらうのは連絡先ではなくチラシばかり…。その帰り道にまたまたひらめいたのが王道中の王道、マッチングアプリだったのです。

今から約4年前、当時の夫は研究に明け暮れ、女の子どころではありませんでしたが、卒業も近づき「彼女との学生生活も送りたい!」とアプリに登録しました。何人かとやり取りしたものの、ピンとくる人がおらず、そろそろやめようかと思っていたタイミングで「イイネ」をつけてきたのが妻でした。

妻は「25歳、東京大学出身」というプロフィールを見つけるやいなや、すぐにメッセージ。「22歳、看護師になるため勉強頑張っています!」と送ると、夫のほうも「すごく可愛らしくて愛嬌もある」妻に好感を抱き、ようやくチャンスが来たと思ったというのです。

初デートでは、夫の「なんで『イイネ』してくれたの?」との質問に、妻はデヴィ夫人の本に書いてあったとおり、「頭の良い人、優秀な人が好きなので」と正直に答えました。すると夫は頭のいいところを見せるため、フラッシュ暗算を披露。その様子に妻は、「天才だ!私の求めていた旦那さんを見つけた!」と大興奮したそうです。

ともあれ妻は東大卒の夫を何が何でも落とすため、3つの作戦を実行することに。その巧妙な手口にまんまと落ちた夫は、「今、告白するかどうか」を悩み、成功する確率の方程式を組み立て、そこから計算された成功率をもとに、なんと初デートで告白。見事、交際がスタートしました。

ついに捕まえた東大生ですが、しかしいざ同棲してみると、東大卒らしくすべてに効率化を求められる暮らしだったそう。しかしロボットのように効率重視の夫を、妻が変えます。自分が間違っていたことに気づき猛省をしたという夫は、「妻と出会えてどんどん人間になった」と振り返ります。そして結婚を決意し、2023年8月に晴れて夫婦となりました。

結婚生活はすごく幸せだと語る妻ですが、今まで知らなかった夫の一面を知ることになります。誕生日のときに、「ちょっとこの服着て」と可愛い洋服を渡されて…。ちょっと怪しげな新婚生活が明らかになります!

   ◇  ◇

【新婚さんいらっしゃい!】ABCテレビ
6月23日(日) 午後 0:55 〜 午後 1:25

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • うちの祖父は旧帝大卒だけどそんなに効率重視じゃなかったような気がする。生きていたら話したいことたくさんあるんだけどなぁ。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(10件)

ニュース設定