マツコがやっているどん兵衛を“最高においしくする方法” 手間要らずで「おすすめ」

1

2024年06月22日 14:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

21日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日)で、タレントのマツコ・デラックスさんが、お気に入りの「どん兵衛のおいしい食べかた」について語る一幕がありました。

 

■意外と長い「カップ麺の待ち時間」

同日の放送では、視聴者から寄せられた「思っているよりも時間が長いもの」についてトークを展開。

そこで話題にあがった「カップ麺の待ち時間」でマツコさんが、「5分のやつはどうにか3分で作れるようにできなかったのかなとは思うよね」と話すと、お笑いタレントの有吉弘行さんも「そうね」とマツコさんの意見に共感し、「5分待った試しはない。忘れちゃうもんね。忘れちゃって7分のときある」と明かします。

 

関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

■有吉「5分って危ない」「寝ちゃう」

また、マツコさんは先日、どん兵衛を作ったものの忘れてしまい、ほぼ半日放置してしまったそうで、「冷たくなって、でろんでろんになってるけど食った」と告白。

すると、有吉さんは「5分って危ないんだよね、やっぱり寝ちゃうからな」とボヤきます。

一方で、マツコさんは待ち時間が4分のものに対し、「なんで? って思う。3分か5分にして! 4分は分かんない」と悲鳴をあげました。

 

関連記事:新宿駅で痴漢が逃走、“駅員ブチギレ”アナウンスが話題に 「初めて聞くワード」「丁寧語と憎しみが交錯」

■マツコ「長く置いたほうがおいしい」

そんななか、マツコさんは「これ教えちゃおっかな」と、どん兵衛のとっておきの食べ方についてトークを展開。

どん兵衛のきつねうどんは、通常熱湯を注いで5分待つことでおいしくいただけますが、マツコさんによると「絶対ちょっと長く置いたほうがおいしい」とのことで、普段は7〜8分待ってから食べているそう。また、「柔らかい伊勢うどんみたいなのが好きな人は10分以上置いていい」のだとか。

マツコさんは、「どん兵衛は負けませんから、多少置いといても。ちょっとさ、もちもち感ほしいなって思うでしょ? ちょっと置くと出てきますから。おすすめです」と話しました。

 

関連記事:電気をムダにする「残念なエアコンの使い方」 およそ2割が当てはまる可能性…

■おあげはジューシー、麺はもちもちに

マツコさんがおすすめした「10分どん兵衛」は、じつはどん兵衛を販売する日清食品も推奨している食べかた。

お湯を注いでから通常の5分の倍となる10分待つことで、おあげはさらにらふっくらジューシーに、麺はつゆをたっぷり吸って柔らかくもちもちになり、普段とはひと味違うどん兵衛を楽しめるといいます。

『マツコ&有吉 かりそめ天国』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→電気をムダにする「残念なエアコンの使い方」 およそ2割が当てはまる可能性…

(取材・文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ)

このニュースに関するつぶやき

  • きつねは美味しくなるかもしれないがうどんは逆効果やわ。要は食べてる最後の方が10分な訳やけどちょっと柔らかいし5分以上は寧ろ無い派
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングエンタメ

前日のランキングへ

ニュース設定