「ちいかわ」最新話、モモンガに“うまいもん”をねだられたラッコが手持ちのプリン選ばせる 真剣な駆け引きに緊張感……?

0

2024年06月22日 17:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

画像はちいかわ公式サイトより引用

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月21日に更新されました。モモンガがラッコと駆け引きをする話です。


【画像】『ちいかわ』最新話を読む


※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています


 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。


 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はシーサーが客として職場のラーメン店を訪れる話でした 。


●選ばれたプリンは……


 21日に更新された最新話はモモンガがラッコにおねだりする話です。


 「よこしなッうンまいもんッ」モモンガがラッコにおいしいものをねだるところから話は始まります。その言葉に対するラッコの返しは「元気かッ?」と言葉はキャッチボールではなくドッジボール気味。


 モモンガの言い分としては島編のときに歌って踊れば“うンまいもん”をくれる約束が果たされていない、とのこと。ラッコは島民からごちそうをいただいたはずと指摘しますが、モモンガはラッコから直接もらっていないのだ、と主張します。


 モモンガの主張に納得したのか、ラッコは買ってきた2つのプリンのうち、1つを選ぶようにモモンガに促します。モモンガは「両方よこせ」とむちゃを言いますが、「どっちかだッ」とラッコは譲りません。


 冷や汗を垂らしながら、2つのプリンを差し出すラッコ。その時、ラッコはチョコプリンを前に、いちごプリンを後ろに引いて見せていました。モモンガがふたつのプリンを見比べて、チョコプリンをもらっていきます。大きく見える錯覚に惑わされたのでしょうか。ラッコは残ったいちごプリンを眺めながらホッと一安心するのでした。


 Xでは、ラッコとモモンガのやりとりを見て「常識と非常識のぶつかり合い最高」「ヤバいっヤバいっ推しと推しのコラボ」「モモンガとラッコさんの掛け合い珍しい」と面白がる声が寄せられています。


 また、モモンガに見せるプリンの見せ方を工夫するラッコには「自分が食べたい方を後ろにしてるのかわいい」「プリンを引き気味なの好き」「ジョーカーだけピコッと飛び出させるタイプじゃなラッコ先生」とかわいさを感じ取る人がいました。


 それだけでなく、「ラッコ先生前にいちごパフェ食べてた」「いちごプリン守れてホッとしてるラッコ先生かわいい」「強くてコレはあざとすぎる」とラッコがいちご好きであるギャップに萌えを感じる人も見受けられました。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定