鳥取県出身の日向坂46・山口陽世&平尾帆夏、生中継で鳥取県知事からのサプライズ発表に涙「え〜!!」

0

2024年06月22日 20:21  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

「とっとりふるさと大使」に就任した日向坂46・平尾帆夏(左)と山口陽世(右) ※「日向坂46」エックス
 日向坂46・山口陽世と平尾帆夏が21日〜23日の46時間にわたりオフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信中の番組『ひなたフェス開催決定記念!日向坂46時間TV〜全国おひさま化計画〜』に出演。鳥取県知事から受けたまさかのサプライズ発表に涙した。

【写真】鳥取砂丘に上陸した日向坂46・山口陽世&平尾帆夏

 共に鳥取県出身の山口と平尾。生配信中に地元の鳥取県を訪れた2人は、鳥取県知事の平井伸治氏の元へ訪れあいさつ。話の中で平井知事は、「実はお2人に聞きたいことがございまして、3月9日にラジオ(『日向坂46 平尾帆夏のひら砲らじお』)を聴いておりましたら、お話があったもんですから…」と話し出すと、おもむろに掛け軸のようなものを取り出して広げた。

 するとそこには「とっとりふるさと大使就任(仮) 山口陽世 平尾帆夏」の文字が。それを見た山口と平尾は「え〜!!」と声を上げてびっくり。平井知事は「とっとりふるさと大使になりたいなと平尾さんがおっしゃっていたので。じゃあ…ということで」と続け、「ただ今日休みの日で、決裁が間に合わなくて、(仮)になってますけど」と説明した。

 ようやく事態を飲み込めた2人は、平井知事から大使のたすきを掛けられると、涙を流して喜び。平井知事は「夏にまた本当の就任式をやりましょう」と声を掛けていた。

 「とっとりふるさと大使」には、現在ほかに鳥取県出身の女優である蓮佛美沙子、松本若菜、瀧本美織、山本舞香らが就任している。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定