田中相「天狗の台所」ドラマ続編が10月放送決定!駒木根葵汰らキャストが再集結

2

2024年06月24日 07:09  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ドラマ「天狗の台所 Season2」ティザービジュアル
田中相原作によるTVドラマ「天狗の台所」のSeason2制作が決定。全10話が、10月よりBS-TBSの火曜ドラマ9枠にて放送される。

【大きな画像をもっと見る】

2023年10月より放送された「天狗の台所」。自分が“天狗の末裔”であることを知った14歳の少年・オンと、日本で俗世を離れて暮らす兄の基(もとい)、2人の四季折々の食事や暮らしが描かれた。Season2でもメインキャストが再集結。飯綱基を演じた駒木根葵汰が今回も主演を務めるほか、基の親友・愛宕有意役の塩野瑛久、飯綱オン役の越山敬達の出演が決定している。キャストの3人からはコメントも寄せられた。

Season2では、15歳になったオンと都会育ちの14歳の少年との出会い、夏祭りのために京都からやってくる有意の兄・慈雨との再会といったエピソードを展開。原作者監修の元、オリジナル要素も多分に含む“天狗の末裔”たちのひと夏の物語が描かれる。田中は「漫画とドラマは異なる展開を見せますが、脚本の初期段階から関わらせていただいており、どちらの『天狗の台所』もお楽しみいただければ嬉しいです。私も全力で応援しています」とコメントした。

■ 田中相コメント
TVドラマ二期!皆様にお引き立ていただきましてこんなに早く続編が実現しました。ありがとうございます。
漫画とドラマは異なる展開を見せますが、脚本の初期段階から関わらせていただいており、どちらの「天狗の台所」もお楽しみいただければ嬉しいです。私も全力で応援しています。
わーい!

■ 駒木根葵汰(飯綱基役)コメント
みなさま、お久しぶりです
「天狗の台所」が一年振りに帰ってきます。あの美しい世界に再び戻っていける事、基をもう一度演じることが出来る喜びをしっかりと噛み締めながら撮影したいと思います。
さらに研ぎ澄まされた作品にチーム全員で作り上げていきます。
放送まで楽しみにしていてください。

■ 塩野瑛久(愛宕有意役)コメント
間違いなく皆さまの反響のおかげで決定されたSeason2。
また、天狗の末裔たちが大自然に帰ってきます。原作の田中相先生にも大感謝です。
気になるところを挙げるとすれば「敬達だいぶ成長しちゃってるんじゃない?」です。
でも、きっとまた顔を合わせたら3人と1匹の自然な空気感が、台所で奏でられる音色と共に帰ってくるはず。
変わらず、穏やかで心にゆっくりと滲むような作品にできたらと思います。

■ 越山敬達(飯綱オン役)コメント
大変ありがたいことにドラマ「天狗の台所 Season2」が決定しました!
まさか、自分が出演している作品で、シーズン2のお話をいただけるとは思ってもいなかったので、お話をいただいた時、すごくビックリして嬉しかったです!
撮影はこれからですが、共演者の皆さんや現場の皆さんに再会できることが、今からとても楽しみです。
オンと共に少しでも成長した姿を見せられるよう、虫に負けず(笑)、この夏も目一杯撮影を楽しんで頑張りたいと思っています!
「天狗の台所 Season2」お楽しみに!!!

■ 火曜ドラマ9「天狗の台所 Season2」(全10話)
BS-TBS、BS-TBS 4K:2024年10月より毎週金曜日21:00〜

□ スタッフ
原作:田中相「天狗の台所」(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
脚本:岨手由貴子、山田能龍、天野千尋、熊本浩武、ナラミハル
監督:長島翔 ほか
プロデューサー:五箇公貴、向井達矢 ほか
音楽:VaVa(SUMMIT, Inc.)
製作:BS-TBS maroyaka
制作:ラインバック

□ キャスト
飯綱基:駒木根葵汰
愛宕有意:塩野瑛久
飯綱オン:越山敬達

このニュースに関するつぶやき

  • オンくん大きくなっただろうなぁ〜! 成長した姿を観るのが楽しみになった。 イケメン揃いの天狗!
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定