賛否両論が飛び交っていた実写【推しの子】の本編映像が初公開!これ…期待しかなくない!?

0

2024年06月24日 17:30  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


以前、速報としてご紹介した【推しの子】実写映像化のニュース。新たに本編映像が初公開されました!

アイ、アクア、ルビーといった主要キャラクターたちがイキイキと動いてる〜〜〜っ!!!

「人気作の実写化は原作を超えない」なんて話も聞きますが……あれ、これはかなり期待できるのでは!?!?

【漫画・アニメも大ヒット!】

2020年に週刊ヤングジャンプにて、赤坂アカさんと横槍メンゴさんの共同名義で連載がスタートした【推しの子】。2023年にアニメが放送されると、主題歌のYOASOBI「アイドル」が大ヒットしたこともあり、世界的な注目を集めることとなりました。

そんな【推しの子】が満を持して実写化! さっそく新たに公開された特報映像をチェックしてみましょう。

【特報映像をチェック!】

伝説のアイドル・アイ役を務めるのは齋藤飛鳥さん。特報映像では大勢のファンを前に踊ったり、「嘘はとびきりの愛なんだよ?」という作品の根底に通じるセリフを投げかけたりしています。

2023年まで実在するアイドルグループ「乃木坂46」に在籍していた齋藤さん。アイドル姿が板についていて、見た瞬間、「アイが、アイがそこにいる…!」と思っちゃいました。

そして今作で主役となるのが、櫻井海音さん演じる “アイの子どもとして転生した元医者” のアクア。原作に近いビジュアルはもとより、ちょっぴり冷めた感じの言い回しなどもアクアの特徴を見事にとらえています。

さらに、ルビー役の齊藤なぎささん、MEMちょ役のあのちゃん、有馬かな役の原菜乃華さん、黒川あかね役の茅島みずきさんも登場。それぞれのキャラクター像がわかる映像となっています。

【これは期待しかないっ!?】

実はこの作品、2024年初めに第一報が報じられた際は、否定的な声も見受けられました。実際、原作とかけ離れた期待はずれな実写化作品もあるだけに、ファンとしては不安になる気持ちもよくわかる……!

ですが、今回公開された特報映像を観て、良いほうに期待が裏切られた人も多い様子。SNSやYouTubeのコメント欄には「思ってたよりめっちゃいい!」「公開が楽しみ」といった声が多くあがっています。

Amazonと東映がタッグを組み、世界へ配信する実写版【推しの子】は、ドラマシリーズが2024年11月28日21時よりPrime Videoで配信スタート。その続きを描いた映画が12月20日より全国公開されるそう。7月からスタートするアニメ第2期とともに注目したいですねっ!!

特報映像は参照元からどうぞ。同時に、本音、真実、虚構が入り混じるSNSの世界観が表現されたティザービジュアルも解禁されていますので、ぜひあわせてチェックしてみて♪

参照元:【推しの子】ドラマ&映画公式 HP、YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・東映
(c)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・2024 映画【推しの子】製作委員会

この記事の動画を見る

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定