夏アニメ「キン肉マン」宮野真守が0話テーマ曲を歌唱! OPテーマは高梨康治×FLOWが担当

0

2024年06月24日 18:01  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

「『キン肉マン』完璧超人始祖編」場面カット(c)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会
TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」が、CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて7月7日より放送される。このたび本作のOPテーマが高梨康治×FLOWが歌う「LOVE&JUSTICE」に決定し、これを用いた最新PVが公開された。さらにEDテーマ、および0話テーマ曲をキン肉マン(CV.宮野真守)が歌唱することや、田丸篤志や駒田航ら8名の追加キャストについても明らかになった。

原作の『キン肉マン』は、原作シナリオ担当・嶋田隆司と作画担当・中井義則からなるゆでたまごによって、「週刊少年ジャンプ」で1979年に連載が開始された格闘マンガだ。キン肉星から来たドジでマヌケな落ちこぼれ超人のキン肉マンが、努力、友情、勝利を重ねて、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく物語を描く。
現在も「週刊プレイボーイ」および「週プレNEWS」へ籍を移し連載中で、シリーズ累計は7,700万部を突破。単行本は現在、最新刊の84巻が発売中だ。アニメは1983年より放送され、大ブームになった「キンケシ」は1.8億体以上を販売した人気シリーズとして知られる。

そのアニメ新シリーズとなる「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」では、これまでアニメ化された「キン肉星王位争奪編」の続きにあたる、原作でも屈指の人気を誇る「完璧超人始祖編」を描く。
制作はさとう陽監督のもとProduction I.Gが手掛け、シリーズ構成は深見真、キャラクターデザインは丸藤広貴、音楽は高梨康治が務める。また、キン肉マン役を宮野真守、キン肉真弓とプリンス・カメハメ役を過去シリーズでキン肉マンを演じた神谷明が担当する。

このたびの最新情報は、6月23日に開催されたジャパンプレミアにて発表となったもの。OPテーマは高梨康治×FLOWが歌う「LOVE&JUSTICE」に決定し、キン肉マン(CV.宮野真守)が歌うEDテーマ「超人」と0話テーマ曲「キン肉マンGo Fight!」についても伝えられた。

「LOVE&JUSTICE」は本作の劇伴も担当し、PRIDE、Dynamite!のテーマ、『NARUTO -ナルト- 』シリーズの作曲家として世界的に有名な高梨康治と、『NARUTO -ナルト-』のオープニングテーマや数多くのアニメの主題歌を手掛けるFLOWによる、ここだけのスペシャルコラボで生まれた1曲だ。

また、キン肉マン(CV.宮野真守)がAPAZZIの作詞、作曲、編曲によるEDテーマ「超人」と、0話テーマ曲「キン肉マンGo Fight!」を歌うことも明らかになった。両曲は森雪之丞の作詞によるナンバー。オリジナルの「キン肉マンGo Fight!」を担当する串田アキラから、「宮野くん、応援するよ!Go Fight!」と宮野への継承する期待と喜びを語るコメントも寄せられた。

さらにOPテーマが入った最新のPVも公開された。このPVでは、平和が訪れた地球に、新たな脅威となるストロング・ザ・武道ら完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)が現れ、それに立ち向かうキン肉マン、テリーマンら正義超人の姿が描かれている。

このほか、8名の新規キャストも発表された。スペシャルマン役の田丸篤志をはじめ、カナディアンマン役の駒田航、タイルマン役の稲岡晃大、カレクック役の利根健太朗、ベンキマン役の加藤将之、ノック役の石川英郎、中野和雄役の柳原哲也、中野公子役の角倉英里子も本作を彩る。本作には欠かせない個性的なキャラクターたちの登場にも期待が膨らむ。

TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」は、CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて7月7日より放送される。初回の第0話では、「完璧超人始祖編」までに至る過去シリーズの数々のシーンが、約30年ぶりに令和版キン肉マンとして新たに映像化される。最新情報は公式サイトや公式X(旧Twitter)にて確認を。

<以下、コメント全文掲載>
高梨康治

今回このような素敵なコラボのお話をいただき、森雪之丞さん、鈴木裕明さん、FLOWの皆さんとご一緒させていただけるなんて本当に”嬉しい!”の一言です!
FLOWさんとは以前アメリカでのアニメイベントでもご一緒させていただいたことがあり、このように一つの作品でコラボできるなんて、運命的なご縁を感じます。
FLOWの皆さんのカッコ良いギターサウンドに合うように意識して演奏させていただきました!
リアル”キン肉マン世代”として、連載もリアルタイムで読んでいたので自分もファンの皆さんと同じ気持ちで同じ目線で作品を楽しみたいと思っています!
劇伴の方も、こだわりにこだわりまくりで作らせていただいたので、そちらも合わせて是非ご期待ください!!!

FLOW

幼い頃から見てたキン肉マン。もちろん王位争奪戦まで笑い、泣いて夢中になって。そんな作品の新作のテーマソングを担当できるなんて。思いもよらない展開に驚きと嬉しさで胸がいっぱいな状態です。そして大先輩、森雪之丞さんの歌詞をまた歌える事も嬉しいです。その名もLOVE&JUSTICE!キン肉マンの世界観に浸れる歌詞、曲を是非聞き込んでくれたら嬉しいです。またアニメでキン肉マンが見れる喜び、新たなストーリーを一緒に楽しんでいきましょう!

宮野真守

まさか自分が「キン肉マンGo Fight!」を歌わせていただける日が来るなんて思っても見なかったので、とってもとっても光栄です!
串田アキラさんリスペクトを込めつつ、「キン肉マン」としての歌唱との事だったので、以前神谷明さんが歌われていた「Go Fight!」も研究させていただき、スグルらしさをとことん考えてレコーディングに臨みました!

EDの「超人」の方は、ラップを基調としたハイトーンメロディの楽曲なので、最初にデモ曲を聴いた時はびっくりしました。
しかしこの曲の持つ勢い強さは、「キン肉マン」を見事に表現しているし、楽曲としても令和版らしい新しいチャレンジをする事で、
製作陣の心意気を示していると思います。表記が「キン肉マン」が歌っているものになるので、どうやったらファンの皆様に納得してもらえるか、試行錯誤しながら挑みました。楽しんでもらえたら幸いです!

串田アキラ

【キン肉マンの新しい音楽、主題歌について】
新しいキン肉マン、たいへん楽しみです。
どんなサウンドになるか楽しみにしてます。
時代を超え、キン肉マンの強さだけではなくカッコイイ愛が生まれるでしょう。

【Go Fight!について】
キン肉マン好きの宮野真守さんが「キン肉マンGo Fight!」を歌う!
嬉しいですね!
キン肉マンと宮野くんが笑ってる、幸せそうな顔が浮かび、ワクワクします。
宮野くん、応援するよ!Go Fight!

嶋田隆司(原作)

串田さんが認める宮野さんFLOWさん高梨さんならOPもEDも一足早く聴かせていただき、期待できると思っております!
そして、串田さんの歌声をまた聴きたいです、今は早いご回復を祈っております!






■『キン肉マン』楽曲情報
・オープニングテーマ
「LOVE & JUSTICE」
歌:高梨康治×FLOW
作詞:森雪之丞
作曲:鈴木裕明(SUPA LOVE)
編曲:高梨康治、FLOW、鈴木裕明(SUPA LOVE)

・エンディングテーマ
「超人」
歌:キン肉マン(CV:宮野真守)
作詞:APAZZI
作曲:APAZZI
編曲:APAZZI

・0話テーマ曲
「キン肉マンGo Fight!」
歌:キン肉マン(CV:宮野真守)
作詞:森雪之丞
作曲:芹潭廣明
編曲:APAZZI

<CD発売情報>
「キン肉マン」OPEDテーマ「LOVE & JUSTICE/超人」
[アーティスト]
オープニングテーマ
「LOVE & JUSTICE」
歌:高梨康治×FLOW
エンディングテーマ
「超人」
歌:キン肉マン(CV:宮野真守)
[発売日]2024年8月28日
[品番]PCCG000070540
1,430円(税込)

■オンエア情報
CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠:7月7日より毎週日曜夜11時30分〜放送
BS11:7月12日より毎週金曜18時30分〜放送!
●アニマックス:7月27日より毎週土曜21時〜放送!*リピート放送7月28日より毎週日曜9時〜
・配信情報
Netflix見放題独占配信
7月8日より毎週月曜更新
(c)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定