Number_i平野紫耀、パワーアップしたこと明かす「メンバーのみんなと…」新CM発表

0

2024年06月25日 04:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

平野紫耀/新CM「続・滴る男」篇メイキングより(提供写真)
【モデルプレス=2024/06/25】Number_i(ナンバーアイ)の平野紫耀が出演する「ボシュロム アクアロックス(R)ワンデー UV シン」新CM「続・滴る男」篇(15、30秒)が、2024年6月27日よりオンエアとなる。

【写真】平野紫耀、びしょ濡れ姿披露

◆平野紫耀、新CMで透明感溢れる爽やかな姿披露

今回の新CM「続・滴る男」篇は、四方八方から包み込むように噴射される水の隙間から、平野の滴る美しい目にフォーカスをあてるスタイリッシュな演出に。前回のCMに続き、平野が水に滴るシーンも盛り込まれている。

キャッチコピーでもある商品特長の16時間うるおい続く「滴るレンズ」を平野が実際に水に滴ることで表現。撮影のメイキング映像では、何度も四方八方から勢い良く噴射される水をギリギリのタイミングで交わすことに苦戦しながらも、何度も笑顔でトライを続けて、徐々にコツを掴んでいく様子が収められている。

前回の「滴る男」篇の、思わずクスっと笑ってしまうCMから一転、どこか大人な印象へパワーアップし、平野の透明感溢れる爽やかさが凝縮されたCMとなっている。

◆平野紫耀、まさかのびしょ濡れに?

大人っぽいシックな濃紺のシャツを身にまとい、元気よく爽やかに撮影現場に登場した平野。本製品のCMは、2度目の出演という事もあり、スタッフと談笑しながら、今回の撮影について早速打ち合わせを行った。撮影は、椅子に座る平野を囲った5本の発射口から順番に水が勢い良く噴射され、その水を平野が避けるという、難しいシーンの撮影からスタート。事前に練習をしていたスタッフ(スタントマン)が、実際に見本として実践すると、平野は、あまりに水の勢いに思わず「嘘だ!むずかしい!」としゃがみこんで苦笑い。その後は、水が噴射される様子を近くで観察するなど入念にチェックし、いざ本番に臨んだ。

スタートから5テイクほどは、あまりの水の勢いに上手く避けられず、顔や身体に当たってしまい「全然見えないよ!(笑)」とびしょ濡れになり笑顔を見せながらも苦戦している様子。しかし、回数を重ねるごとに得意のダンスを彷彿とさせるような、キレのよさで、連続して噴射される水を避け、撮影現場のスタッフからも「さすが!」と声があがっていた。非常に難しい撮影にも関わらず、嫌な顔1つしない平野の人柄の良さと、持ち前の運動神経が光る撮影現場となった。

◆平野紫耀、滴る美しい目に惚れ惚れ

今回の新CMの見どころである、平野のまるで滴っているかのような、力強く美しい「目」をフォーカスさせる撮影では、噴射される水を華麗に避けながら、自慢の「目」をクールな視線でカメラへ披露。監督は「完璧、かっこいい…」と、平野さんの目に惚れぼれした様子を見せていた。

撮影中は、平野の明るくサービス精神旺盛な部分が頻繁に垣間見られる場面も。スタッフと平野が会話する様子や、撮影のクランクアップ時にはメイキングカメラへポーズをする様子も見られ、終始和やかな雰囲気で撮影が行われた。

◆平野紫耀、自身のパワーアップしたことは?

前回のCMからパワーアップしたことから、自身がパワーアップしたことについて聞かれた平野は「夜ご飯だけなんですが、最近すごく食べるようになりました」と回答。「この間も、メンバーのみんなとスタッフさんとステーキを食べに行ったのですが、お肉を550gとご飯も大盛り1杯と中盛りを3杯おかわりするくらい元気いっぱいです」と明かした。

また、商品の機能性ににちなみ、16時間の自由な時間ができた時の過ごし方として「最近は、映画を観れていないので、16時間ぶっ通しで観たいです」と明かした。(modelpress編集部)

◆平野紫耀インタビュー

― CM撮影を終えた率直な感想を教えてください。

本当に大変な撮影でした。ただ、スタッフさんも凄く気合いが入っていたので、そのパワーを感じながら楽しく終えることができました。

― 具体的に難しかった所はありますか?

やっぱり「水」(水を避けるシーン)ですね。僕が想像している8倍は水が出ていました(笑)。水に負けないように顔(表情)を作るのが難しかったですね。

― 『ボシュロム アクアロックス シリーズ』のイメージキャラクターに再就任した際のお気持ちを教えてください。

嬉しいです!またこうやって皆さんとご一緒できる事も嬉しいと思っていました。僕自身もボシュロムの愛用者なので、自分の愛用している製品のお仕事ができることがすごく嬉しいです。

― 普段からコンタクトは使用されていますか?

毎日使っています。逆にメガネを持っていないんです。だから、休みで1日家にいる日でも朝起きて顔を洗ったら必ずコンタクトを付けますね。それくらい休みの日でも仕事の日でも毎日コンタクトを付けています。

― コンタクトを使用する上で、1番求めているものを教えてください。

欲しいなと思っていたのは「潤い」だったのですが、このコンタクトはずっと潤ってくれるので、もう欲しいものはないです。もう満たされている感じはします。

― 普段から、目に気を遣っている事はありますか?

お風呂に入る前にコンタクトを取って、シャワーを目元にあてると疲労回復にいいと聞いたことがあるので、目に疲れを感じた日は、実践しています。

― 前回のCMからパワーアップした演出でしたが、平野さんが最近パワーアップした出来事を教えてください。

食べる量!夜ご飯だけなんですが、最近すごく食べるようになりましたね。食べても食べても食べられるようになりました。この間も、メンバーのみんなとスタッフさんとステーキを食べに行ったのですが、お肉を550gとご飯も大盛り1杯と中盛りを3杯おかわりするくらい元気いっぱいです。

― 今回のCMでは、“目”にフォーカスしているシーンがありました。平野さんが今、フォーカスしていることはありますか?

植物!やっぱり、緑がお家の中にあるっていいですよね。最近、お気に入りの海外の植物を見つけたので、家の中にいくつか置いて、癒しと目の疲れをとるようにしています。

― 商品の機能性にちなんで、平野さんに16時間の自由な時間ができれば何がしたいですか?

最近は、映画を観れていないので、16時間ぶっ通しで観たいですね。

― ご覧の皆さまにコメントをお願いします。

皆さんこんにちは、平野紫耀です。僕が出演する新しいCMがスタートします。大量の水を浴びる撮影でした。僕の滴る目を強調したCMをぜひご覧ください。

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定