『南くんが恋人!?』“ちよみ”飯沼愛&“南くん”八木勇征がクランクイン レアな等身大2ショットも

0

2024年06月25日 05:30  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ドラマ『南くんが恋人!?』のクランクインを迎えた(左から)飯沼愛、八木勇征(C)テレビ朝日
 テレビ朝日系連続ドラマ『南くんが恋人!?』(毎週火曜 後9:00)が、7月16日に初回拡大SPを放送することが決定し、主人公・堀切ちよみを演じる飯沼愛と、“南くん”こと南浩之を演じる八木勇征(FANTASTICS)のクランクインコメントが到着した。

【初回場面写真】甘くて爽やかな青春2ショット

 1987年に刊行された内田春菊氏の人気漫画『南くんの恋人』(青林工藝舎刊)は、これまで4度もドラマ化され、テレビ朝日では1994年に高橋由美子&武田真治、2004年には深田恭子&二宮和也、と2度にわたって制作された。

 本作『南くんが恋人!?』は、まさかの男女逆転バージョン。『南くんの恋人』とは違い“南くん”が15センチの手のひらサイズになって、恋人・ちよみの前に現れる。

 “南くん”が小さくなってしまうという物語ゆえ、この等身大2ショットはなかなか見られない。初日の撮影を終えた飯沼からは「南くんと2人のシーンもあり、すでにちよみ1人になってしまったシーンもあり…」と楽しさの中にも寂しさの混じった表情も。八木もこの先に控える1人での撮影に「孤独に耐えながら頑張ります(笑)」と決意を新たにしていた。

 この日はクランクインにふさわしく、抜けるような青空&まぶしい太陽という絶好の天気。八木からの「さすが7月期ドラマの主演女優!晴れ女じゃないわけがない!」というお墨付きには、思わず飯沼も笑顔に。すると飯沼からは「南くんは“声”がいい。すごく聞きたくなる声です!」と褒め合う様子も。

 2人とも「今日が初日という感じがしないくらい和気あいあいと撮影できた」と振り返るクランクインとなった。

 そしてそんな2人の、貴重な2ショット満載の第1話シーンカットも先行公開。ちよみと南くんの幸せな時間が凝縮された、甘くて爽やかなショットとなっている。
    ニュース設定