飯沼愛&FANTASTICS八木勇征「南くんが恋人!?」湘南の海でクランクイン「今日が初日という感じがしない」

0

2024年06月25日 05:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

飯沼愛、八木勇征(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/06/25】女優の飯沼愛が主演を務める7月16日放送スタートのテレビ朝日系列『南くんが恋人!?』(毎週火曜よる9時〜)より、飯沼とFANTASTICSの八木勇征がクランクインを迎えた。

【写真】飯沼愛、八木勇征の肩にもたれ密着

◆飯沼愛主演「南くんが恋人!?」

これまでに幾度となく映像化されてきた名作「南くんの恋人」(原作・内田春菊/青林工藝舎刊)を令和初の映像化。主人公・堀切ちよみには、注目若手女優・飯沼。また相手役の南くんこと南浩之役には八木、さらには木村佳乃、武田真治、沢村一樹、加賀まりこら豪華キャストを迎え、今回は南くんが15cmの手のひらサイズになってしまう【男女逆転バージョン】で日本列島に再び旋風を巻き起こす。

◆飯沼愛&八木勇征「南くんが恋人!?」クランクイン

今回、飯沼と八木のクランクイン2ショットが到着。湘南の海をバックに貴重なショットとなっている。南くんが小さくなってしまうという物語ゆえ、実はこの(等身大の)2ショットもそんなに長くは拝めないという今作。初日の撮影を終えた飯沼からは「南くんと2人のシーンもあり、すでにちよみ1人になってしまったシーンもあり…」と楽しさの中にも寂しさの混じった表情も。八木もこの先に控える1人での撮影に「孤独に耐えながら頑張ります(笑)」と決意を新たにしていた。

この日はクランクインに相応しく、抜けるような青空&眩しい太陽という晴天。八木からの「さすが7月期ドラマの主演女優!晴れ女じゃないわけがない!」というお墨付きには、思わず飯沼も笑顔に。すると飯沼からも「南くんは“声”がいい。すごく聞きたくなる声です!」と“お墨付き返し”が飛び出し、さっそく抜群のケミストリーを見せていた。

2人とも「今日が初日という感じがしないくらい和気あいあいと撮影できた」と振り返ったクランクイン。この先も続いていく撮影が和やかなものになりそうな予感がヒシヒシと感じられる時間となった。そしてそんな2人の、貴重な2ショット満載の第1話シーンカットも先行公開。ちよみと南くんの幸せな時間が凝縮された、甘くて爽やかなショットとなっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定