映画『わんぷり』映像公開 ひろプリ・まほプリ・大福も登場!ゲーム世界に吸い込まれる

9

2024年06月25日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ▼ゲームの世界で大冒険!』(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会
 アニメ映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ▼ゲームの世界で大冒険!』(9月13日公開 ▼=ハート)のキービジュアル&本予告映像が公開された。

【動画】すげぇ…!ひろプリ・まほプリ集結 公開された映像『わんぷり』映像

 キービジュアルはキュートなCGデザインで描かれた、小さなプリキュアのビジュアルが見どころ。キュアワンダフル、キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアンはもちろん、二足歩行で走る、こむぎ、ユキ、そして大福の姿が!

 宮原監督はプリキュアのキュートなビジュアルについて「もっと身近な存在に感じられるように、ゲームの世界ではプリキュアのサイズを小さく、動物たちを二足歩行にして、目線がぐっと近づくようにしました」とコメント。

 さらに「ひろがるスカイ!プリキュア」「魔法つかいプリキュア!」がキュアワンダフルたちを見守っている。果たしてそれぞれのキャラクターが、どのような活躍を見せてくれるのか?

 そして、悟、謎の少女、ムジナを中心としたタヌキたちは、どのように物語に絡んでくるのか。映画の公開が待ち遠しくなるビジュアルに仕上がっている。

 本予告映像に映し出されているのは、大人気ゲーム「ドキドキ▼タヌキングダム」に夢中になるこむぎといろはたち。仲良くゲームで遊んでいたはずが…、突然ゲームの世界に吸い込まれてしまう。

 【ゲームの世界】で離れ離れになってしまったこむぎといろはたち。捕まってしまったいろはとまゆを助け出すため、こむぎとユキが、走って♪跳んで♪ダンスして♪さまざまなゲーム対決に大奮闘する。

 中でも本予告にも登場する“玉入れ“は様々な仕掛けがあって簡単にはいかなそう。みんなで元の世界へ戻るため、ドキドキワクワクの大冒険を繰り広げる様子が躍動感たっぷりに描かれている。

 そして、プリキュアの前に何やら怪しげなタヌキ・ムジナが立ちはだかる姿も映し出され、「ここには何かあるの?」というゲームの世界に隠された“ヒミツ”を感じさせる台詞も…。ヒミツとは一体?そしてこむぎといろはたちは無事に元の世界へ戻ることができるのか。

 映像の最後には、歴代シリーズから「ひろがるスカイ!プリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」の姿も。一体どんなシーンで登場し、どんな活躍を見せてくれるのか期待が高まる。

 映画のエンディング主題歌は後本萌葉・吉武千颯による「Happy≒Future」、挿入歌は石井あみ・北川理恵による「大好きのキズナ」に決定した。

 子ども向けの入場者プレゼントは「フレンドリング」に決定し、全国50万個(各25万個)限定でランダム配布。6月28日よりムビチケ前売券(カード)の販売を開始し、特典は「わんだふる▼クリップ」に決まった。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 最初の映画予告からひろプリとまほプリが共演するのはわかってたけど、改めて今回の予告でひろプリとまほプリ、全員出るんだってわかったのでワクワクもんですわ( ´艸`)
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定