辻希美、Z世代との共演「怖い」 ヘアスタイルにも影響「ツインは勇気がなくて…」

0

2024年06月25日 13:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ファービー』『ファービー ファーブレッツ』発売PRイベントに出席した(左から)辻希美、さくら、高梨ゆうか(C)ORICON NewS inc.
 タレントの辻希美が25日、都内で行われたハズブロジャパン『ファービー』『ファービー ファーブレッツ』発売PRイベントに登壇した。インフルエンサーのさくら(18)、俳優の高梨優佳(22)というZ世代とも隣に並び、2人の年齢を聞くと「怖いですね…怖いです」と本音も飛び出した。

【写真】キュートなダンスするファービーを見守る辻希美たち

 辻は「22歳は2人目が生まれる直前。結婚して子どもを生んでいました。早いです」と苦笑。「芸人さんだったり、仕事をさせていただいてる人が年下だと把握はしているけど娘と同世代とお仕事をするということを受け入れられてない自分がいます」と戦々恐々としていた。

 終了後の囲み取材でも「正直不安でした。きょうのイベントの一緒に出る子たちを見たときはどうしようかと…」とぶっちゃけ、さらに「髪の毛もファービーを意識して上2つのお団子にしようかと思ったんですけど下(で結ぶように)にしました」と人知れず影響を受けていたよう。

 「一人(の登壇)なら上にしたんですけど、ツインは勇気がなくて…せめてものツインにしました。頑張れば産めちゃう(笑)。娘と同じ世代はまだ心の準備ができていない。ちょっともの反抗で2つ縛りにしました」と話していた。

 1998年に発売され3年で世界累計約4000万個を売り上げた玩具・ファービーが進化。2012年以来12年ぶりに再上陸し、『ファービー』約5センチのミニサイズとなった『ファービー ファーブレッツ』が7月5日に発売する。

 話しかけたり、なでたり、一緒に遊ぶおしゃべりペットとして話題となり、世界中で一大ムーブメントを起こしたファービー。今回のイベントでも3人は、新しいファービーに踊ってもらったり、占いをしてもらったり、ピザを食べさせたり…と新機能を体験した。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定