千鳥・大悟が明かす後悔 志村けんさんの舞台に「いつか行けるやろ」と…

0

2024年06月25日 13:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

24日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)で人気芸人・千鳥の大悟が日本を代表するコメディアン・志村けんさんへの想いを語る一幕があった。

 

■志村さんの『志村魂』

芸人が私生活で切った領収書を千鳥・大悟に提出、その領収書にまつわるエピソードを披露し大悟が承認すれば「全額キャッシュバック」されるのが同番組の流れだ。

今回は大悟と初対面の芸人が集結。お笑いコンビ・ハマノとヘンミのへんみ亮介は、芸人を目指すきっかけとなった憧れの志村さんの舞台『志村魂』のチケットを提出し、志村さんとの思い出を熱弁していく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■最後の舞台に…

舞台の観賞を機に、紆余曲折あってあこがれの志村さんとの初対面を果たしたというへんみ。大悟はしんみりとしながら、領収書をあえて差し戻しとし「このチケット代は一生自分が払って、観に行ったもんにしたほうがいい」と吐露すると、へんみも「たしかに」と深く頷いていた。

20年3月末に新型コロナウイルスによる肺炎でこの世を去った志村さん。志村さんと公私共に交流があった大悟は、「ワシ1回も行ったことないねん、結局」と志村さんの舞台に足を運んでいないと振り返る。

 

関連記事:千鳥・大悟、24歳女性との関係を暴露 「全部作り話であってほしいけど」

■大悟の後悔

「毎年やってるから、いつか行けるやろと思ったから。これが最後やな」とへんみが行った2019年夏の舞台が最後になったと大悟は言及。

「これのネタ考えてたころ、ワシと一緒にネタ考えてたからな」と志村さんとの思い出に触れ、「観に行けば良かったと思う」と後悔を漂わせていた。

 

関連記事:玉木宏&優香、『ヤギと大悟』にゲスト出演 「今日はボーッとできました!」

■貴重なエピソードに反響

『志村魂』をマネして志村さんに内緒で『大悟魂』と題したライブも開催したと大悟は明かす。「(志村さんに)『ライブ観に行く』って言われたから、『絶対来ないでください』って断った」と笑顔でなつかしんでいた。

心が暖かくなる大悟と志村さんのエピソードに、視聴者も「いつか見にいけると思ってたら…」「志村さんのエピソードに涙してる」と反応している。

・合わせて読みたい→玉木宏&優香、『ヤギと大悟』にゲスト出演 「今日はボーッとできました!」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定