<2万円のトレカが……!>「自分の管理不足よ」同僚の言葉が……グサッ【第4話まんが:夫の気持ち】

0

2024年06月25日 20:50  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。俺はシュンペイ(34歳)。妻・ハルナ(32歳)と小学1年生の息子・ユウトの3人で暮らしている。先日、洋服のポケットに2万円の価値があるトレーディングカードを入れていたのだが、ハルナが勝手に洗濯して、カードが台無しになった。カッとなって怒ったことには反省しているけど、ハルナが俺のカードコレクションを処分しようとしていたから、ついまた怒ってしまった。しばらく仲直りは難しいと思って落ち込んでいたら、同僚のヒロミさん(45歳)が話しかけてくれた。
4-1-2
ハルナが洗濯してカードが台無しになってしまい、きついことを言われたからショックを受けた。その後も俺のカードコレクションを処分しようとしていたハルナを怒ってしまったから、しばらく仲直りは難しそうだ。
1717732690-477135b739d1fc9d703e270da1cf4ee8-1200x1315
「大事なものが壊れたショックはわかるけど、自分の管理不足なのに奥さんを怒るのはダメよ」ヒロミさんの言葉は胸にグサッときた。たしかに洗濯してくれたハルナの気持ちを考えられていなかった。俺は一方的にハルナに怒ってしまったようだ。どうすればよいのだろう……。
4-2-24-3-14-3-2
小学生のころから好きなトレーディングカードのことになるとつい熱くなる俺は、ハルナが2万円の価値があるカードを洗濯したことや、コレクションを処分しようとしたことにカッとなって怒ってしまった。
だけど同僚のヒロミさんに自分の管理不足とハルナの気持ちを考えられていなかったことを指摘されて、深く反省した。
謝るために早く帰宅すると誰もいなくて焦ったけど、ハルナがカードを修復しようとしてくれたことに気づいてジーンときた。俺も家族にもっと寄り添いたい。

【第5話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・風沢氷花 作画・かちこ 編集・塚田萌

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定