ビリー・アイリッシュの電撃開催イベントを予測したファンがすごい! 見事な推理でサインをゲット 「ビリーの心読めすぎ!」「最高のファン」と称賛

0

2024年06月25日 20:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

サイン会参加券をゲット

 タワーレコード渋谷店で6月21日に電撃開催されたビリー・アイリッシュのサイン会イベントを、事前に予想して当日の開店時から現地で待ち構えていた人のX(Twitter)投稿が話題に。記事執筆時点で2000万回以上表示され、7万8000いいねを集めています。


【画像】サイン会の様子


●電撃開催イベントを事前に予想できた理由は……?


 6月21日、最新アルバムのプロモーションのため来日中のビリー・アイリッシュが、タワーレコード渋谷店にてサイン会を開催しました。


 同日の15時30分にSNSで開催が発表され、18時にイベントが開始されるという電撃開催にもかかわらず、投稿者のYutaさんは、イベント開始前に「今日ぜったいサイン会あると思って、開店からずっといて、今ここにいます」と報告。先着100人に配布されるサイン会参加券の写真を投稿しています。


 Yutaさんの別の投稿によると、空港でサインを全くしていなかったので、こうしたイベントを予想していたとのこと。さらに、同日にタワーレコードで行われた別のアーティストのイベント会場が変更されていたことから、ピンときてこの日の開催を予想したそうです。推理力がすごい……!


 その後、YutaさんはCDに書いてもらったサインを投稿。「めちゃくちゃ触ってくれました。むにゅむにゅしかえしました」と、たっぷり時間をかけて握手してもらったことを伝えています。


●「ビリーの心読めすぎ!」「ビリーにとって最高のファン」


 見事な予想的中を伝える一連の投稿に対しリプライと引用リポストでは、「凄い凄い よくやりましたね!! の一言です」「ビリーの心読めすぎ!」「サイン貰えてたー!!! 良かったー」「おめでとうございます 報われて良かったです」「ビリーにとって最高のファンですね」「わー! 続きが気になってたから、無事にサインもらえてこちらまで歓喜!」など、一緒になって喜ぶ反応が多く寄せられています。


 なお、イベントでは会場内での撮影が可能だったとのこと。Yutaさんはイベントでのビリーの姿を収めた動画も投稿しています。


画像提供:Yuta(@yutatata0601)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定