弟のお迎えをする10歳次男、9年前は…… “受け継がれていく”兄弟の光景に「大きくなりましたね〜」「思わず感動してしまった」

0

2024年06月26日 07:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

現在の次男と三男

 弟くんが通う保育園にお迎えに来たお兄ちゃん。その光景に9年前を思い出して、子どもの成長を実感するお母さんの投稿がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で22万再生を突破。比較したときの変化にじんとくる……。


【画像】9年前の次男


●しっかり者の次男と、三男をお迎えに


 投稿したのは、4人のお子さんの母、CHIE(@chie.0214)さん。10歳の次男・すーちゃんはしっかり者で、7歳下の三男・将生(しょう)くんのお迎えに行った際には、一緒に靴箱までついていって見守ります。


●9年前は……


 そんな今ではすっかりお兄ちゃんなすーちゃんも、9年前は同じ保育園に通っていました。「9年前に時を戻そう」と振り返る映像では、当時1歳のすーちゃんが同じく靴箱に靴を取りに行き、現在中学生の長男・りっくん(当時4歳)がその後ろからついていく様子が映っています。


 CHIEさんは「4人ともここを通って大きくなったよ」と、兄弟の成長を改めて実感。あいらしい保育園時代の振り返りには、コメント欄で「こうして見ると、ほんとにみんな大きくなりましたね〜」「思わず感動してしまった」「癒やされました」など感慨にひたる声が寄せられています。みんなこうやってお兄ちゃんになっていくんだなあ。


 ちなみに、すーちゃんは妹で長女のここなちゃんにも優しく接する姿がみられ、幼いころ一緒に遊ぶ際には楽しく遊べるようにいろいろ譲ってあげたりと、兄妹で仲良く笑い合う光景に癒やしをもらえます。


 Instagramではサッカー大好き4きょうだいの日常が公開中。またショート動画はTikTok(@chie.0214)、すーちゃんの日々の記録は別アカウント(@suu_album)でも見ることができます。


動画提供:CHIE(@chie.0214)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定