今田美桜が最高にかわいい作品ランキング!3位「花咲舞が黙ってない」2位「わたしの幸せな結婚」、1位は…

0

2024年06月26日 07:31  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

今田美桜が最高にかわいい作品ランキング!3位「花咲舞が黙ってない」2位「わたしの幸せな結婚」、1位は…
高校時代に地元・福岡で芸能活動を始め、2015年にドラマと映画で俳優デビューした今田美桜。その後も数々のドラマや映画に出演し、若手女性俳優の中でも際だった存在感を示しています。
そこで今回は、今田美桜が最高にかわいいと思う作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 花咲舞が黙ってない
2位 わたしの幸せな結婚
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『花咲舞が黙ってない』!

池井戸潤の人気小説を原作に、地位無し、権力無し、怖い物無しと三拍子そろった若き女性銀行員の活躍を描いたドラマ。今田は、東京第一銀行の支店から本部の臨店班へと異動になり、出世コースを外れた事なかれ主義のベテラン銀行員とコンビを組んで銀行内部の不正に立ち向かう主人公・花咲舞を演じました。

放送局:日本テレビ系
放送期間:2024年4月13日〜6月15日
原作:池井戸潤
キャスト:今田美桜(花咲舞 役)、山本耕史(相馬健 役)、菊地凛子(昇仙峡玲子 役) 他

2位は『わたしの幸せな結婚』!

顎木あくみの人気小説を原作に、明治・大正時代を思わせる架空の世界でエリート軍人と家族に虐げられて育った女性が愛を育んでいく姿を描いたラブストーリー。今田は、異能力を持たずに生まれてきたために政略結婚の道具として利用され、冷酷無慈悲な軍人・久堂清霞のところへ嫁ぐヒロイン・斎森美世を演じました。

劇場公開日:2023年3月17日
監督:塚原あゆ子
原作:顎木あくみ
キャスト:目黒蓮(久堂清霞 役)、今田美桜(斎森美世 役)、渡邊圭祐(鶴木新 役) 他

1位は『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』!

神尾葉子の人気漫画を原作に、富裕層の生徒ばかりの名門校・英徳学園に通う“隠れ庶民”のヒロインが自分らしく生きていく姿を描いた青春ラブストーリー。今田は、金持ちの御曹司・神楽木晴が立ち上げたグループ“C5”の紅一点で、幼い頃に助けてくれた晴に思いを寄せる不動産王の令嬢・真矢愛莉を演じました。

放送局:TBS系
放送期間:2018年4月17日〜6月26日
原作:神尾葉子
キャスト:杉咲花(江戸川音 役)、平野紫耀(神楽木晴 役)、今田美桜(真矢愛莉 役) 他

ツインテールのヘアスタイルが印象的な小悪魔キャラを演じ、俳優としてブレークするきっかけとなった作品『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位〜22位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが今田美桜が最高にかわいいと思う作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:329票
調査期間:2024年6月06日〜2024年6月20日

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定