愛猫用と飼い主用のブラシを比べてみたら…… 「首がもげるほど頷いてた」「ウチだけじゃなかったw」猫飼い納得の違いが420万表示

2

2024年06月26日 07:38  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

この美しい毛並みのためのブラシと……

 猫ちゃん用と人間用のブラシを比較した写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は425万6000件を突破し、“いいね”は9万7000件を超えています。こうなっちゃうよねえ。


【画像】愛猫用→人間用のブラシ


●猫ちゃんの美しい毛並みを整えるため


 投稿者はソマリの男の子「のえ」(1歳)くんと暮らす木星(@fog_gy_)さん。ソマリといえばふっさふさの毛並みがチャーミングな猫種。のえくんも例に漏れずふわふわで美麗な姿です。話題の写真はそんな美しい毛並みを整えるためあらゆる手段を講じた苦労が見られるものでした。


●猫ちゃん用のブラシは多種多様! 一方人間は……


 1枚目にあるのえくん用のブラシはなんと5種類。シリコンのやわらかいものから、機能性の高いもの、細いステンレス毛材のブラシやコーム、持ちやすいシンプルなものまで。とってもバラエティ豊かです!


 2枚目にあるのは人間用。一体どれだけのブラシかと思えば……ぽつんと1つだけです! 少な……! しかも種類はアメニティーでよく見かける二つ折りのプラスチック性。お値段的にものえくんとは随分差があるようです。


 しかしこれだけそろえてもなかなかブラッシングさせてもらえないとか……。いつかのえくんの希望に添うブラシと出会えることを祈るばかりです。


●猫ちゃんあるある!


 投稿には「我が家も同じすぎて笑っちゃいました」「うちもそうです。ペットショップでどんな素材のブラシを買ってもダメでした。」「ねこちゃん用のブラシ(これからも増える)ですねわかります」「お犬様もそう。各種揃えてあって、でもホモサピエンスのはダイソーのブラシで……」といった共感の声が寄せられています。


 なお、「右の人間用ブラシが案外ねこちゃんにも良いですよ〜!」と聞いて早速試してみたところ、案外良さそうだったとのこと。木星さんは「今後人間は手櫛で生きていきます」という言葉を残しています。


 この他にものえくんの日々の姿はX(Twitter)アカウント(@fog_gy_)やInstagramアカウント(@noe.cat_1214)で数多く公開中です。また、LINEスタンプも販売しています。


画像提供:木星(@fog_gy_)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定