• このエントリーをはてなブックマークに追加

みどりの窓口 JR東が臨時で増設

74

2024年07月05日 01:01 時事通信社

  • 一気にみどりの窓口を減らし過ぎて、大混雑になったらしいからね…。
    • 2024年07月05日 07:28
    • イイネ!31
    • コメント4
  • 増やさないよりはましだが、 かつての専門職のように鮮やかな手際で最良のこーすを定時してくれるような窓口は戻ってこないだろうね。
    • 2024年07月05日 06:56
    • イイネ!28
    • コメント0
  • 緑の窓口減った時、鉄道の裏の裏まで知り尽くした超職人な窓口鉄道マンの行方が気になった。ほんともったいないから窓口常設で復帰希望。
    • 2024年07月05日 08:11
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 券売機では買えないきっぷ、できない手続きがあるので、窓口は重要です。でも並んでいるの、券売機でも買えるきっぷの人多いんだよね・・・・・・
    • 2024年07月05日 08:48
    • イイネ!20
    • コメント0
  • もう、経験豊富で鉄道規則やマルス操作を熟知した職員が確保できないということだろう。そういえば、キヨスクにPOSが置かれ、商品価格を熟知して暗算の得意な店員がいなくなって久しいな。
    • 2024年07月05日 08:18
    • イイネ!20
    • コメント3
  • 窓口を減らす前から混雑してたよ。たまに来る乗り鉄が、クソ長い『一筆書き経路』の切符を買いにきて、窓口を占有するので大迷惑。
    • 2024年07月05日 08:13
    • イイネ!15
    • コメント0
  • てか普段の窓口が少なすぎる 常に行列してるのに全ての窓口を開放してないし
    • 2024年07月05日 08:04
    • イイネ!14
    • コメント0
  • ほんこれ。減らしすぎなんだよ^^合理化もいいけどさ、本業でケチってどうすんのよ^^
    • 2024年07月05日 14:33
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 枯れた技術が最後は生き残る
    • 2024年07月05日 10:47
    • イイネ!10
    • コメント3
  • いくらネットでチケット買えるようになったとは言え、未だ高齢者を中心に無いと困る人もいると思うので、臨時でも増設すべきですね。
    • 2024年07月05日 09:14
    • イイネ!10
    • コメント2
  • 『えきねっと』では買えない注文の仕方がある、イマイチなシステムなのはわかる。だがそれ以上に、えきねっとで買える単純な切符も、スマホで予約も出来ないバカが多すぎるのが
    • 2024年07月05日 01:41
    • イイネ!8
    • コメント1
  • みどりの窓口はもちろん、MVも切符の発売をもうちょっとやりやすくしてくれろ。
    • 2024年07月05日 19:56
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 仙台駅をよく利用するけど、仙台駅のみどりの窓口に並んでいる客の半分以上は自動券売機で新幹線のチケットが買えないから並んでるという。自動券売機の使い方は覚えてほしい。
    • 2024年07月05日 14:27
    • イイネ!7
    • コメント0
  • ネットの方が早いし楽だし混まんし 減らすって言ってたのに逆行してんね
    • 2024年07月05日 08:34
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 電車の切符をオンライン上で間違って購入して当日気づいても「間違ってました、てへ」じゃ絶対に済まされない。オンラインなんて使える人は一握りだよ。
    • 2024年07月05日 09:24
    • イイネ!6
    • コメント0

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定