高山一実と結婚のふくらP、発表後テレビ初生出演「すごい楽しいですね、毎日」

18

2024年07月11日 09:21  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

QuizKnock・ふくらP (C)ORICON NewS inc.
 東大発の知識集団「QuizKnock」(クイズノック)のふくらP(30)が11日、日本テレビ系朝の情報番組『DayDay.』(月〜金 前9:00)に出演。元乃木坂46の高山一実(30)との結婚発表後、初のテレビ生出演で結婚を報告した。

【写真】予行練習?胸元にドキッ!肩出しウエディングドレス姿の高山一実

 番組冒頭、MCの山里亮太(47)に「ふくらP、結婚おめでとうございます」と切り出され、MCの武田真一アナから花束を手渡されたふくらPは「ありがとうございます」と笑顔に。山里は「まったく気づかなかった。黙ってるんだもん(笑)」と続けて、武田が「みなさんご存じかと思いますが、DayDay.木曜メンバー、ふくらPさん、7月7日に元乃木坂46・高山一実さんとご結婚を発表されました」と紹介。ふくらPも「ありがとうございます。結婚させていただきました」と笑顔で生報告した。

 山里から「どうなんですか、結婚してから変わりました?」と振られると、ふくらPは「すごい楽しいですね、毎日。たくさん祝ってもらえますし、あんまり人目を気にしなくてもいいから、いろんなところ遊びに行きたいなと(思ってます)。いろんなところ遊びに行きたいねと、いろんな話をしてます」と幸せいっぱいの様子で答えた。

 同じく木曜メンバーのサバンナ・高橋茂雄(48)が「すごかったんじゃない、反響が」と聞くと、「そうですね。たくさんの方から祝っていただいて」と返答。山里が、ふくらPと高山の結婚発表のリリースに含まれた”謎解き”について話を振ると、ふくらPも「気づいちゃいました?」と笑みを浮かべ、「僕の方の(コメントの)枠と、高山さんの方の(コメントの)枠をどっちも見ると、ひとつの答えが出てきます」と解説した。

 さらに山里が「きっかけとか聞いていいの?つながりが想像つかないのよ」と”デリケートなところ”に切り込むと、ふくらPは「大丈夫ですよ全然」と笑顔。「もともと、彼女がぼくらQuizKnockのファンだったんです。共通の知り合いの方と彼女が会った時に『ふくらPさんと仲いいんですよね?今度会いたいです』みたいなことを言ってくれて。3人とも謎解きが好きだから、一緒に行ったというのが一番最初の始まりで」とその始まりを説明。高橋が「謎解き婚や」というと、ふくらPは「僕的には、すごくアタックされてると思ったんですけど、今になって聞いたら『あの時の好きはそういう好きじゃないよ』って」と明かし、スタジオは笑いに包まれた。

 ふたりは、謎解きやボードゲームなど共通の趣味で盛り上がったといい、ふくらPは「アイドル時代から、好きなタイプは頭のいい人と答えていたみたいで『よかったなー』って(笑)」とのろけた。

 さらに今やりたいことを聞かれたふくらPは「一緒に電車に乗ること」を挙げ、「今までずっと気を遣っていて、一緒の場所に行くのに別の車両に乗って行ってたりしてたんです。(目的地に)着いてから合流したりしてたんで。一緒に移動とか、普通のカップルがするようなことをやってみたい」と話した。

このニュースに関するつぶやき

  • クイズノック、けっこう面白いよ。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(13件)

ニュース設定