“風呂キャンセル界隈”を自称するアイドルグループ・にっぽんワチャチャの鈴木Mob.が、8月2日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。入浴しない理由を語った。
番組はこの日、SNSで話題のワード“風呂キャンセル界隈”に注目。お風呂に入ることをやめてしまう当事者に話を聞いた。
“風呂キャンセル界隈”を自称するアイドルグループ・にっぽんワチャチャの鈴木Mob.は「お風呂をキャンセルしてから今日で4日目。シャワーも浴びていない」と語ると、番組MCを務めるモデルの益若つばさは体臭チェックを実施。益若は「汗の匂いを感じる気がするが、すごく近づかないと分からない」と驚きの表情を浮かべた。
入浴しない理由について、鈴木Mob.は「お風呂に入るよりも、入らないメリットの方が多い。入浴しないと、体力を使わないし、自然に優しい。そして、とにかく髪の毛を乾かす工程が面倒くさくて、これを考えるとお風呂までの道のりが遠く感じる」と主張した。
さらに「お風呂に入っているフリをしたら、バレない」と告白しつつ、周囲のためにしている匂いケアを紹介。「頭皮をかいてしまうとフケが出てくるので、頭は触らないことを習慣づけている。体は毎日ボディーシートで拭き、石けんの香りがする香水をする。そして、アイドルの仕事をする前日は、必ずお風呂に入るようにする」と話した。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20240889232.html