俳優の本田望結が9日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。20歳になった本田が今回テレビ“初飲み”を公開する。
【番組カット】なえなの、バカリズムらも出演! MCは、大悟(千鳥)、狩野英孝、バカリズム、ゲストには梅沢富美男、おいでやす小田、なえなの、本田が登場。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
3歳で子役デビューし、とうとう20歳になった本田が今回テレビ“初飲み”を公開。フィギュアスケート選手でもある本田は、体重の増減はあまり好ましくないと語る。それにはスケート靴が関係しているそう。“あるもの”を使って自身の足にぴったりフィットさせて靴が作られるそうで、フィギュアスケートの裏側に一同興味津々となる。
さらに、なえなのは「気になる人との初回“デート飯”、皆さんはどこに行きますか?」と切り出す。なえなのは“無言”をどれだけ楽しめるか試すために“あるもの”の専門店に行くと決めているそう。筋は通っているものの、それが23歳のなえなのにしては高級食材だったためにスタジオは大爆笑となる。
ハタチになってこれからお誘いも増えるであろうとスタジオのおじさんたちに心配される本田だが、本田は自分が初デートの場所を選べるのであれば“実家”がいいと語る。男性を見る目があるかどうか不安だと打ち明けた本田の、理想的な結婚までの過程が明かされると、一同は仰天する。
このほか、小田の「バスケ観戦で会ったお笑いの先輩に言ってしまったイヤミ風なこと」という話題や、大悟の「外食をしたとき母親が“おいしいね”という理由」などの話題も飛び出す。