テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第28話のあらすじ&場面カットが公開された。
【画像】乳搾りで疲れた休憩中のユキ&まゆ 『わんぷり』新場面カット 11日放送の第28話「大熊牧場で遊ぼ♪」は、夏休みのある日、こむぎ(声:長縄まりあ)たちはクラスメイトの大熊の家でもある大熊牧場を訪れる。トランクからメエメエもあらわれ、いっしょに楽しもうとするが、やってきた大熊に群れからはぐれた羊だと思われ、連れ去られてしまう。
大熊に案内され、まず牛舎にやってきたこむぎたちは、乳搾り体験をする。そこでとれた牛乳で作ったアイスのおいしさにおどろくこむぎとユキ(声:松田颯水)。アルパカや子ブタ、ウマとふれあったこむぎたちが次に訪れたのは、シープドッグショーだった。
牧羊犬のアンディが走り出すと、放牧地からいっせいに羊たちが押し寄せ、あっという間に牧柵の中に誘導されていく。その中には、メエメエの姿もあった。なんとか羊小屋から脱出してきたメエメエは、大変な目にあったとこむぎたちに話すが、ニコの卵が楽しそうに反応する様子を見て気を取り直す。しかしそのとき、牧場にガルガルがあらわれる。
『わんだふるぷりきゅあ!』のモチーフは「動物」で、テーマは「動物との絆」。キーワードは「みんな なかよし!わんだふる〜!」となり、動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、種族を超えた交流を描く物語。
動物が大好きな【いろは】は、飼い犬の【こむぎ】と仲良しで、ある日、街で大暴れする謎の生物・ガルガルと遭遇。いろはを守るためにこむぎが人の姿になってプリキュアに変身。心がガルガルしている子を助けるべく、力を合わせて動物たちを【ニコガーデン】に返していくストーリーとなっている。