【写真】剣心の鋭い目線がかっこいい――『京都動乱』場面カット
『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−』の第二期にあたる今作は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて連続2クール放送。舞台を東京から移し、緋村剣心の新たな出会いと志々雄真実一派との熾烈(しれつ)な戦いを描く。
第1クールのエンディングテーマを担当するNOMELON NOLEMONは、クリエイター ツミキとSSW みきまりあの2人組音楽ユニット。
ツミキは「『水光接天』 意味:月光に照らされた川面の輝きが遠く空まで続く様子。『るろうに剣心』で描かれる"強さ"の正体は、技や腕っぷしの力ではなく、その一瞬にかける"想い"にあります。剣心だけではなく、全ての登場人物においてそう感じます。今回はそんな"想い"の形を、強く優しく、時に儚く僕たちを照らす"月"に擬えて描きました。本作の登場人物や、あなたの体験と重ねて、耳だけではなく、心で聴いて頂けますと幸いです」とコメントした。
先行上映会は、9月22日に東海道五十三次の起点の地・日本橋のTOHOシネマズ日本橋と、終点の地・京都のT・ジョイ京都の2ヵ所にて開催される。
|
|
アニメ『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚− 京都動乱』は、フジテレビほかにて10月より放送。