『アナと雪の女王3』は2027年公開予定(C)2024 Getty Images 米カリフォルニア州アナハイムで現地時間9日に開幕したディズニーのファンイベント「D23 2024」。初日の夜、ホンダセンターにて開催された「Disney Entertainment Showcase」で、ディズニー・アニメーション・スタジオの大ヒットシリーズ『アナと雪の女王2』の続編が米国で2027年に公開予定であることが発表された。
【画像】ブロードウェイミュージカル版のエルサ
ディズニー・アニメーション・スタジオのクリエイティブを束ねるチーフ・クリエイティブ・オフィサーのジェニファー・リーは、2026年公開に向けてオリジナルの新作映画を制作中であることをほのめかしながら、「まだ秘密で、今夜はまだ何も話せませんが、この機会に、2027年公開予定の映画についてお話ししたい」と前置きして『アナと雪の女王3』のタイトルロゴをお披露目した。
ジェニファー・リーは、『アナと雪の女王』の物語には、「まだ多くの謎が残っている」「その謎に答えるために2つの映画が必要になってくる」と言い、4作目にも言及。
そして、「(プロジェクトの)開発段階のものなので、これに縛られることなくつくっていくので、後になって何か言わないでくださいね(笑)。ですが、よく見ると、アナとエルサの次の冒険の種がとらえられています」と、プロダクションデザイナーのブリトニー・リーが描いた新たなコンセプトアートを公開し、期待感をあおった。
「Disney Entertainment Showcase」の中盤では、ディズニー作品のブロードウェイミュージカル版のライブパフォーマンスのコーナーがあり、『アナと雪の女王』エルサ役のサマンサ・バークスが、「Let It Go」の歌唱で、約1万2000人の観客の目を釘付けにしていた。