限定公開( 1 )
KDDIと沖縄セルラー電話は8月20日、auショップなどの店頭サポートサービスを定額利用できるサービス「au店頭サポート定額」を開始する。利用料金は月額1078円で、加入月を含む4カ月以内に退会する場合は退会料(※1)が必要だ。
(※1)退会料は退会月によって異なる(8月20日午前10時以降に公開予定)
●サービスの概要
本サービスは、現行の「店頭サポート」を「au店頭サポート」にリニューアルすることに併せて提供される。加入すると、対象店舗において主に以下のサポートサービスを利用できる。1回当たりのサポート時間の目安は60分で、回数制限はない。
|
|
・スマートフォンのデータ移行
・画面への保護フィルムの貼り付け
・Google アカウント/Apple IDの設定
・スマートフォンの定期点検
・日常的な利用での相談
|
|
本サービスによるサポートを受けられるのは、全国に所在する以下のショップとなる。
・au Style/auショップ
・UQスポット
・トヨタ自動車のディーラーのau携帯電話取扱店(一部)
サポートを受けられる機器は以下の通りだ。
|
|
・auが取り扱うスマートフォン(iPhone/Android)
・auが取り扱うタブレット(iPad/Android)
・au 4G LTEケータイ
・au +1 collectionで取り扱いのある製品(スマートウォッチなど)
加入月から12カ月継続して本サービスを利用し、利用13〜14カ月目の間に対象店舗に来店して還元手続きを実施すると、「au PAY 残高」が2000円相当還元される「継続特典」も用意される
●「au店頭サポート」について
8月20日から提供されるau店頭サポートでは、ユーザーからの要望が多かったメニューが追加されている。一方で、店頭での案内時間が増えている状況などを鑑みて、既存メニューの一部において利用料金が値上げされている。新規追加されるメニューと、価格改定対象のメニューは以下の通りだ。
・新規追加メニュー
・「auメール」持ち運び設定:1650円
料金改定される既存メニュー
・ベーシックパック:4015円→4620円
・「データ移行」「Googleアカウント設定/Apple ID設定」「ノートンセキュリティ設定」をセット提供
アプリパック:2200円→2420円
・auが指定するアプリ(最大3つ、※2)のアカウント設定を代行
コンプリートパック:5115円→5390円
・ベーシックパックとアプリパックの内容をまとめて実施
スマホ点検パック:1078円→1650円
・OSバージョン、アプリの整理、ホーム画面の整理、バックグラウンドアプリの整理、「データお預かりアプリ」の設定、端末再起動を代行
データ移行:2200円→3960円
保護シート貼り:1100円→1650円
Googleアカウント設定:1100円→1650円
Apple ID設定:1100円→1650円
(※1)「Amazon Shopping」「Amazon Prime Video」「Amazon Music」の各アプリは、「Amazon Prime」として1つのアプリとしてカウントする
以下のサポートについては、料金が据え置かれる。
・ペアリングパック:3300円
・スマートウォッチのペアリング、LINE通知の設定、健康管理アプリ(※3)の設定を代行
・電子決済設定:1650円
スマートウォッチにおけるSuica/PASMOの利用設定を代行
ノートン個人情報入力サポート:1650円
・「ノートンダークウェブモニタリング」の個人情報入力を代行(最大3件まで)
ノートンセキュリティ設定:1650円
・「ノートンモバイルセキュリティ」「ノートンダークウェブモニタリング」の設定を代行(※4)
(※3)iOSの「ヘルスケア」の他、「S Health」「HUAWEI Health」「Fitbit」に対応(※4)ノートンダークウェブモニタリングについては、個人情報の入力は対象外(別メニュー)
|
|
|
|
Copyright(C) 2024 ITmedia Inc. All rights reserved. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。