UFCに参戦が発表されている格闘家の朝倉海が5日、自身の「UFCデビュー戦」についての真偽不明の情報が広まっていることに対して、SNSを通じて「フェイクニュースが多いから 正式発表をもう少し待ってね」と投稿した。
【動画】榊原CEOが語る、朝倉海のUFC参戦の経緯 堀口恭司の今後についても説明 朝倉は今年6月に『RIZIN.47』のリング上から、正式にUFC参戦を発表。日本中の格闘技ファンからの期待を寄せられており、デビューがいつになるのか、どの階級で戦うのか、対戦相手が誰になるのか、常に話題となっている。
4日に公開された兄・朝倉未来の動画で「年内にデビューする」と明言していたが、同日夜にSNSで、11月16日(現地時間)に開催される『UFC309』のポスターに海の写真が入っている画像が拡散された。
SNSでは「ついに!」「いきなりきたか!」と盛り上がったが、程なくして「この画像は海外ファンが作ったUFC309のカード予想で、オフィシャルの発表ではないので気を付けましょう!」という注意喚起が投稿された。
これを受けてか、海は具体的なことは明言せずとも「フェイクニュースが多いから 正式発表をもう少し待ってね」と呼びかけ。直後にはトレーニングに励む姿の写真とともに「でも1つ言えることは格闘技界は俺に任せて」と投稿し、ファンに冷静な判断を呼びかけた。
海外ファンからも注目される海のUFC参戦、公式からの発表が待たれる。