坂本昌行&末澤誠也、ついに2人でご飯へ「初めて深い話を」 2年ぶり2度目の舞台共演でさらなる絆

0

2024年09月08日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

ついに2人でご飯へ行ったことを明かした(左から)末澤誠也、坂本昌行 (C)ORICON NewS inc.
 20th Century・坂本昌行(53)、Aぇ! group・末澤誠也(30)が8日、東京・日生劇場で行われたミュージカル『三銃士』公開ゲネプロ前囲み取材に登場した。

【集合カット】色とりどりの衣装に身を包んだミュージカル『三銃士』出演者たち

 坂本と末澤は、2年前に上演したミュージカル『THE BOY FROM OZ』でも共演。末澤は「坂本くんと『OZ』の時よりも、すごく距離が近くなった気がしています。けいこ中もアドバイスたくさんいただいたりもしましたし、休憩中にたわいもない話もさせていただきました。坂本くんとご一緒させていただくことですごく勉強になるので、本当に感謝しています」と明かす。

 以前の共演では、2人で食事に行く機会がなかったそうだが、今回はついに2人きりで食事へ行ったという。坂本は「初めて深い話と、今までの経緯みたいなこと話したんですけど、そういうことを経て今の誠也があるんだなっていうのを聞けて。だから、いま稽古場で頑張れているんだなと腑に落ちた。それからより、自分が経験したものを誠也に渡して、成長してもらえたらうれしいなと思いました」とさらに絆が深まったよう。

 末澤は「しゃぶしゃぶに行ったんですが、めちゃくちゃおいしかったです」とにっこり。「たぶん2時間半ぐらい、いろいろお話させていただいて、あっという間に過ぎてしまいました。僕もいろんなお話を聞かせていただきましたし、勉強になりました。でも内容は秘密です(笑)」と、坂本に感謝した。

 19世紀フランスの作家であるアレクサンドル・デュマの代表作をもとに坂本・末澤らも出演した『THE BOY FROM OZ』などで知られるフィリップ・マッキンリー氏が演出を手掛けた本作。『三銃士』定番の、憧れの銃士を目指すダルタニャンの成長と恋の物語だけでなく、三銃士のリーダー格であるアトスにも焦点を当て、かつての恋人との間で揺れる愛憎や、ダルタニャンの亡き父を通してアトスとダルタニャンの絆を描き出す。

 同公演は9月8日から東京・日生劇場、10月4日から広島文化学園HBGホール、10月18日から大阪・SkyシアターMBSで上演される。

 囲み取材にはほか俳優の屋比久知奈、上口耕平、原田優一、上山竜治、シルビア・グラブ、今井清隆、演出家のフィリップ・マッキンリー氏が登場した。

    ニュース設定