全国にフルサービス型の喫茶店を展開するコメダは、秋冬の新作ケーキ4種を全国のコメダ珈琲店にて季節限定で販売する。
【写真】なめらか食感!ミルキーとコラボした『ミルキーミルクレープ』 25日から、『ミルキーミルクレープ』、『魅惑のショコラケーキ』、『純栗ぃむ』を販売予定。なお『安納芋のモンブラン』は、今月4日から先行して販売開始している。
『ミルキーミルクレープ』は、不二家『ミルキー』とコメダ珈琲店のコラボレーションケーキ。『ミルキー』はミルクの自然な味わいが楽しめる、無香料・無着色のソフトキャンディで、1951年の発売以来、幅広い世代に愛され続けている。
『ミルキーミルクレープ』
クリームと生地のおいしさ、そして層を重ねることで生まれる食感にこだわった。なめらかな食感のミルキークリームは、ソフトキャンディの『ミルキー』の、懐かしく優しい甘さを再現。香ばしく焼き上げたクレープ生地と合わせ、丁寧に14層に重ねている。ミルキークリームとクレープ生地を一緒に頬張ると、重なる層の舌触りと、次第にクレープ生地がほどけてクリームと合わさるなめらかな食感が楽しめる。どこか懐かしく、ほっと優しい味わいは、コメダ自慢のコーヒーとも相性抜群。
『魅惑のショコラケーキ』
カカオ72%のチョコレートを使用した、3層仕立てのショコラケーキ。土台のどっしりとしたショコラタルトの上に、カカオの深いコクが楽しめる薄いチョコレートの層を、そして仕上げにまろやかなショコラクリームを重ねた。それぞれの層の異なる味わいが、カカオの深みと奥行きを演出。カカオのほろ苦さを楽しめる、ちょっぴりビターで本格的なショコラケーキ。
『安納芋のモンブラン』
旬の味覚である、国産安納芋を使用したモンブラン。ココアスポンジの土台に軽い食感のホイップクリームをのせ、隠し味にカラメルソースをしのばせた。上からなめらかな国産安納芋クリームを絞り、トッピングの黒ごまが彩りと香ばしさをプラス。ねっとりとした安納芋の甘味を存分に味わっていただける、秋冬にぴったりのモンブラン。
『純栗ぃむ』
秋冬のコメダ珈琲店の定番ケーキで、販売10周年を迎えた。スポンジの土台とホイップクリームの上から、栗クリームを絞り、栗をトッピング。栗本来の美味しさがたっぷり詰まった、シンプルかつ贅沢なモンブランになっている。